池袋西武のエコビューティー・スタイル展

皆様、お久しぶり。最近全然文章を書いていなくて、このままだと馬鹿になりそうなのでブログを久々に書いてみようと思ったのだが、「パスワードなんだっけ?」から始まって、「どうやって書くんだっけ?」…と、四苦八苦してやっとこの文を書きはじめることが…

ジルスチュアートの4色チーク

私がよく行く池袋西武にJILL STUART Beauty 公式サイトが入ったのは去年のことだったか。なんだかコスプレみたいなお洋服を着たBAさんがいて、カウンター自体、訳がわからないくらいキラキラしている。周りがマックスファクターや花王など地味めのブランド…

古代蓮の香り

古代ハスという植物をご存じだろうか。 少し昔(戦後すぐ)、東京大学の大賀博士(東大農学部教授,専:植物学)が、千葉県にある遺跡から発掘されたハスの種を、試行錯誤の末、開花させたという奇跡の花である。奇跡というのは、この種が約2000年前(弥…

A lot ofのネイル

ちょうど一年前までしていた仕事では、ネイルはできなかったということもあって、すっかりネイルを塗らない生活に慣れてしまった。今の仕事は、何塗ってもOKなので本当ならいろいろネイルを楽しみたいところであるが、だんだんネイルを塗るのが面倒くさく…

トワニーのシーズナルエッセンス '07SS

2月末から風邪やらウイルス性腸炎やらにかかり、思いっきり体の弱い人になってしまっていた。毎年、花粉の飛ぶ時期は風邪をひきやすいのだが、今年はまだ呼吸器系をちょっとひきずっていて、ちょっと辛い。 そんな中も一応、最低限のコスメ活動はしている。…

牛乳石鹸のカウブランド無添加メイク落としオイル

クレンジングオイル、というのは、化粧品史というものを作るとしたら、結構浮き沈みの激しい人生(?)を送っているアイテムとして記録されるのではないだろうか。 昔からのクレンジングはやはりいわゆる「コールドクリーム」系のもの。ふきとって落とすタイ…

風邪ひき

最近、ブログをなるべく書こうと思っていたのだが、すっかり風邪っぴきになってしまった。実は先週、気乗りのしない飲み会を「大風邪をひいた」とウソをついて欠席した罰か。のどがもともと弱くのどにくると長引くタイプの私。今回ものどがヒリヒリ(見た目…

ロクシタンのチェリーブロッサムソリッドパフューム

今年は、もう東京には春が来ている。初雪も降らないのに、春一番が吹いて、すでに花粉が飛んでいる。といっても、まだまだ朝晩は寒く風は冷たい。しかし、確実に春を感じさせるアイテムが発売された。コスメ界には、「このシーズンになるとこれが出る」的な…

カネボウ トワニーのクリーミィソープ

去年、カネボウのhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/home.htmlの柔軟美容液のモニターに当選して、実家の近所の化粧品専門店に行ってから、すっかりトワニーの製品にはまっている。といっても、ラインで買いそろえたりはしていないけどね。珍しくファン…

出た!顎ニキビ!

久々にできてしまった大型ニキビ。思いっきり顎のフェイスライン上にあって、ちょっと表情を変えると痛い。う〜ん、思い当たることはないんだけどな。赤くなって、先はちょっと白くなってる。うまくこの膿が出てくれるといいんだけど。 とりあえず、皮膚科処…

いろいろコスメ雑談

今年の春の新色にあまり食指が動かなかったなあ、と改めて思う。引っ越しにお金がかかってそれどころではなかった、ということもあるけど、なんとなくピンとこなかった。唯一、狙っていた口紅は、ヘレナのウォンテッドルージュの新しいシリーズ。10色くらい…

イリュームillumeのモイストキャプチャーウォーター

なんだか最近買っている化粧水は、いわゆる「化粧液」というものばかりである。「化粧液」の定義は各メーカーや個人によって違うとは思うけど、私の中では「化粧水と乳液が一体化しているもの」である。だから、普通の化粧水と乳液がわかれているものよりは…

祝!VISTA導入

引っ越してから、早半月…実家で使っていたパソコンは家人が使うのでおいてきてしまったし、自分用のPCがない状態。一緒に住んでる相方はMac派でもちろん自分のを持っているのですぐネットにつないでいたけれど、やっぱり自分用のWINを買わねば!となっ…

ポール&ジョーの限定アイシャドウ

またこの季節がやってきた。ポール&ジョーの紙パッケージの限定品発売の時期である。ポール&ジョーの服は私のようなオバサンには可愛すぎて買えないのだが(もちろん高いし)、ポルジョの柄ってものすごく私のツボである。どうしたらこんなプリントが生れ…

*KATEのクリームアイライナー

最近いろいろなブランドからクリーム状のアイライナーが発売されている。一番初めは、MACとかボビイブラウンだったろう。特にボビイのは有名。お持ちの方も多いだろう。私も一回買ったことはあって、かなり愛用していた。ただ、ブラシをボビイ推奨のもの…

ちょこっとお知らせ

お正月に、今年は頑張って書きます、なんて書いておきながら、全然更新してない…時々覗いてくださってる方、本当にすみません。 私事ですが、つい先日引越しをいたしました。相方と一緒に住む家をずっと探していたのですが、突然いい物件が見つかって、急遽…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いします。今年は、去年のように福袋商戦には参戦せず、静かに過ごしております。 皆様の福袋、初コスメなど、掲示板やこちらへのコメントなどでどんどんお聞かせ…

今年もありがとうございました

本年もサチコのつぶやきをお読みくださり、誠にありがとうございました。 2006年はあまり更新できなかったので、2007年はまめに書きたいと思っております。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

[お粉]カネボウのミラノコレクション

ついに買ってしまった。ミラノコレクション。ミラコレの愛称で有名な、カネボウが年1回だけ受注生産するお粉である。 今年は、カネボウのデパートカウンター、カネボウ系専門店ともに、お気に入りのBAさんができて、とてもカネボウとの縁があった年だったの…

オリジンズのアンドルー・ワイル博士キット

毎日寒い。急に寒くなったので、ババシャツ、モモヒキ、毛糸のパンツ、レッグウォーマー、貼るカイロ、などなど、私の冬の冷え対策グッズが総登場である。会社はまあまあ温かいけど、足元は冷えるので、フリースのひざかけでカバー。その他、温かいものを飲…

毎年恒例!エスティローダーのグッドアズゴールド

今日から12月。なんだか、街もクリスマスムードで華やかだ。もちろんデパートも同じ。金曜日ということもあって、今日はとても混みあっている。 私は今日12月1日を楽しみにしていた。というのは、毎年恒例のエスティローダーのクリスマスコフレのうちの…

毎年恒例!エスティローダーのグッドアズゴールド

出口が、ない

前回書いたように、ピーリングを続けている。少し濃度をあげたから、ムズムズがちょっとだけ強く感じるかな。でも、そのくらい。ニキビは最初にずっとできていた顎の下は、かなり綺麗になった。その代わり、というか、少しずれた辺りと、時々大きいニキビが…

自宅でつるぴかホームピーリング

このブログでもたびたび触れてきていたが、顎のニキビがどうも治らない。いくつかニキビ関連商品もここで書いてきたけど、抜本的な改革というか、革命的によくなる、というまではよくならなかった。もちろん、ニキビができる原因は人それぞれで、化粧品にし…

スティラの限定チーク

残念ながら、今日書く商品はもうどこにも売っていないだろう。といっても、発売日は昨日。人気のスティラの限定品だから、当然のごとく即日完売である(と思う)。だったら書くな、という方もいらっしゃるだろうが、別にこのブログは商品紹介記事ではないか…

金沢の香り

最近、ご当地コスメを作ろう、というのがあちこちの自治体で流行っているようだ。自治体主導であったり、メーカー主導であったりするのだろうが、ご当地コスメというのは、その土地土地の特徴や特産品を使っていて、なかなか面白いものである。銀座の有楽町…

モテたくないけどモテ香水

近頃なんでも「モテ」がつく。モテメイク、モテ服、モテスタイル…そんなにみんなモテたいか。ハタチ前後のお嬢さんたちは、勝手にモテたがればいい。モテてどうするんだろう?という疑問がいつもつきまとうが、自己顕示欲と、モテなかったらどうしようという…

クリスマスコフレあれこれ

もう皆様もクリスマスコフレの情報をあちこちで仕入れていることであろう。雑誌で、ネットで、もちろん店頭で、どのブランドも何かしら11月〜12月にかけてのコフレを用意している。楽しみになさっている方も多いことだろう。 私もご他聞にもれず、この時…

カネボウトワニーのシーズナルエッセンスAW 

カネボウのhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/twany/home.htmlというのは、化粧品専門店にしか売っていないラインである。でも、ちょっと大きいドラッグストアで販売員がいる店なら置いてあるかな。でもちょっと専門店ラインというのは、指名買いで「あれ下…

THE BODY SHOPのパフュームオイル

先日、ボディショップhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.htmlのボディバターを購入した話を書いた。案の定、塗っても塗っても全然減らない。でもその塗り心地のよさについ足に塗り塗り…お風呂上りに塗ると体も温まっているのでよく伸びる。19日木曜日ま…