2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントの書き方

こちらのブログのコメントの書き方がわかりにくいというご意見をいくつか頂いたので、少し解説。 まずは私が書いた本文の枠の下の方にある緑っぽい字の「コメントを書く」をクリック。そうすると、♯のついた枠と、普通の枠が現れるので、♯の部分にお名前を書…

池袋西武で新色チェック

最近、本当に仕事が忙しくて、雑誌を見る暇さえない。何が欲しいか、なんて考える余裕もない日々。気づいたらもう8月後半で、各ブランドとも新色のテスターどころかもう発売しているところもある。やばいなあ。家でも仕事をしなくてはならないので、かなり追…

ナリスアップコスメティックスのブロウズアップチャマユ

皆さんはアイブロウマスカラってどうしていらっしゃるのだろうか?一時期は各メーカーさかんに出していたように思うし、国産大手ブランドからもだいたい発売された。でもその後、あんまり進化、というか新製品みたいなのがあんまり出ていないのは私の気のせ…

雑談

ブログを始めてみて、結構書くのが楽チンになったなあと思う。写真があるからかな。でも中身は前身の「日々のつぶやき」と全然変わらない気もする。もうちょっとコメントとかいただけると、また感じが変わってくるのかな。このブログの初回ではコスメ以外に…

白十字のコットン「綿物語」

私は長年化粧水は手でつける派だったのだが、去年くらいからすっかりコットン派になった。手でつけてたのは面倒くさいからとかコットンや化粧水がもったいないから、などが理由。コスメ好きにあるまじき理由である。お恥ずかしい限り。 でも一度コットンでつ…

ルナソルの新色とアウェイクの限定アイシャドウ

ちょっと仕事が忙しくてここ数日さぼってしまったけど、また復活。少し前なのだが、池袋西武でルナソルの新色とアウェイクの限定アイシャドウをどうしても見たくなったのでチェックしてきた。 http://www.selective-beauty.jp/lunasol/05atm_coll_01.htmlル…

マサキマツシマのマットオランジェEDP・SP

昨年まではずっと南国のトロピカルフルーツ系の香りが流行っていたけれど、今年の流行は柑橘系なんだろうか。私もトロピカル系は好きでかなりの数を持っているが、本当は私は柑橘系の香りの方が好き。というわけで、毎年出るマサキマツシマのマットシリーズ…

カネボウKATEのディープアイズN

ドラッグストアのセルフのメイクブランドのうち、どれが好きかと問われれば、私は即答する。KATE。no more rules…ルールはいらない。ブランドができてからもうずいぶん経つが、私はブランド登場以来、このKATEが大好きである。アイブロウもアイライナーもマ…

ビオレ毛穴すっきりパック黒色タイプ

先日、清肌晶のジェルの回で少し書いたのだが、この春くらいからやたら鼻の角栓がすごい。メイクしていない状態で普通に触っただけなのに、黄色い角栓が落ちてくるときさえある。汚い。ごめんなさい。でもどうしてなんだろう?別に変わったことしてないんだ…

SANA エステニーソルティウォッシュ(フルーツ)

夏である。私ももういい年だし、もともと露出するような服は着ないけど、やっぱりお肌つるつるの方がいい。日焼け止めを塗るせいかどうも腕とか乾燥するし、サンダルを履くと足の甲や指の背なんかが気になる。まあ、そういうところは頑張ってボディミルクを…