カネボウ トワニーのクリーミィソープ

sachiko_deli2007-02-15

去年、カネボウhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/home.htmlの柔軟美容液のモニターに当選して、実家の近所の化粧品専門店に行ってから、すっかりトワニーの製品にはまっている。といっても、ラインで買いそろえたりはしていないけどね。珍しくファンでも買ったし。何よりもお店のお姉さんがかわいくて優しくて、すごく好きなのだ。それまでは専門店って怖いベテラン店員さんが、ガンガン商品を並べたてて、買わずには帰れないところ、というものすごい偏見を持っていた私にとって(関係者の方、すみません)、その実家近くの店は全然そんなところがない。若いやさしいお姉さんと楽しくコスメ話をするのがすっかり気に入っていて、先日は、わざわざそこへ行くために実家に帰ったほどだ(ちなみに、今相方と住んでる家と実家は電車で15分くらいで近い。)。

そんな中、洗顔料がなくなってしまった。以前は、石鹸を使うことも多かったけど、最近はずっとチューブに入ったクリームタイプのものを使っている。前使っていた洗顔料が切れてからしばらくは、12月に買ったオリジンズのキットに入っていたチューブタイプの洗顔料を使っていた。これはお店で聞いたらわりとさっぱりタイプだそうで、ほんのりミントの香り。これも結構好きだったけど、リピートするほどでもなかったから、新しいのが欲しいなあ。できれば香りがついてるのがいいんだけど…。そんなことを考えているうちに、とうとうそのオリジンズ洗顔料も使い終わってしまった。急いで買わなければ。その時ちょうど思い浮かんだのが、トワニーのこと。以前、サンプルをもらって、すごく泡立ちがよくて気持ちよかったのだ。残念ながら香りはなかったんだけどね。で、ちょうど実家に帰る時だったので、例のお店でその洗顔料を購入した。トワニーにはホワイトニングとか、敏感肌用とか、いろいろラインはあるのだけれど、一番基本的なラインのものにした。ここで嬉しいのは、洗顔料がしっとり、さっぱりの2種類にきちんとわかれていること。私はしっとり仕上がる2Nというタイプをお勧めされたので、それを購入した。専門店ってわりとどこでもやってると思うけど、サービス券とかを出すことで結局、次回割引みたいになって、2割引くらいで買ってるのと同じことになるのよね。私も前回買い物分のサービス券がたまっていたので、2500円の商品が2000円くらいで買えた。
 早速使い始めたけど、やはり泡立ちが良い。そしてしっかりした泡なのに柔らかいのだ。少量でも相当、泡が立つ。一応、チューブの裏面に一回の使用量の目安として10円玉大の円が描いてあるのだが、そんなに出して泡立てたら、たぶん3人くらい洗顔できると思う。私なんてほんの小指の先くらいしか出さないけど、本当にもこもこと大量の泡ができるので、お風呂で使うときはデコルテまでしっかり洗っている。コストパフォーマンス的にも言うことなし。洗い上がりもしっとりしていて、でもぬるぬるはしてなくて、とっても気持ちいい。しっとりする洗顔料やクレンジングはぬるぬるが気になるものもあるけど、泡切れはすごくいいので、そのあたりも気に入った。残念なのは香りがないこと…もちろん、無香料がお好きな方にはいいと思うけど、私は香りでリラックスしたいタイプなので、できればいい香りがあるのがいいのよね。でも、今、国産ブランドのチューブタイプでは、カネボウは全体的にかなりいい泡だと思う。石鹸は資生堂が断然いいと思うけど。
 そんなわけで、特別これは素晴らしい!というわけではないけど、なんだか安心して使えるなあという商品かもしれない。どれもこれも最先端の成分が入っている化粧品をそろえるのもいいけど、ちょっとは、ホッとするようなコスメをお手入れに取り入れるのもいいかなあとちょっと感じた。

↓励みになりますので、お気に召したらクリックして下さい。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログの殿堂ランキングへ