2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りネイルオイルでお手入れ

私は生来、爪が異常に薄くてしかもすぐかけたり二枚、いや三枚、四枚爪になる。というか、爪というのはそういうものだと思っていた。つい最近まで。しかし、他の人の爪はそんなことないらしいではないか。見れば固いし、厚い。二枚とかにもなってない。私の…

HIN Dr.AI化粧品のエストラナイトクリーム

クレンジングを変えてからだろうか、いや、髪形を変えたのも関係あるのだろうか。ニキビがとまらない。場所は決まって、下唇の下のあごゾーン。ここに繰り返し繰り返しニキビができる。この前はその横のフェイスラインにも群生してしまった。熱をもったりし…

イプサの新メタボライザー

「六代目!」と声をかけたくなる。IPSA 公式サイトのあのガラス瓶に入った「メタボライザー」は化粧水と乳液が一体化したもの。それが、リニューアルにリニューアルを重ね、数えてもう六代目なのだという。はぁ、自分の年を感じるなあ。 私はイプサは単発的…

アクルのエッセンス

私は「1本でお手入れ完了!」という謳い文句の化粧品が嫌いである。ゲル状のものだったりすることが多いのだが、ほぼ間違いなくといっていいくらいだまされる。完了なんてとんでもない。肌ピカピカ…いや違う、違う!カピカピ!!!私が超乾燥肌だからいけな…

手作りのクレイパック

近頃デリで話題のクレイパック。デリというのは私が主宰するCosmetic Delihttp://www.geocities.jp/cosmeticdeli/というサイトであるが、もしご存知ない方はそちらも遊びにいらしてね。HPの掲示板CosmeticDeli掲示板ではいつもみなさんがたくさんの話題を提…

ルナソルのアイペンシルと口紅 

先日書いたルナソルのセントフォルムアイズ、結構気になっている方がいらっしゃるようである。たしかに、5種あって、使いやすい組み合わせだったり、はっとするような組み合わせだったり、色の入れ方が非常におしゃれ。この秋は絶対買って欲しいなあ。 その…