2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーセー清肌晶 パーフェクト クリアジェル

「ぽろぽろ〜ぽろぽろ〜」朋ちゃんがこんな悲しげな歌を歌っているCMが流れているらしい。私はテレビはよく見る方だが、なぜかこのCMには出会った覚えがない。今コーセーのHPで初めて見たのだが、なんか記憶にないなあ。 というわけで、何がぽろぽろな…

スージーニューヨークのマイクロエアリーパウダー

先日も書いたが、私はファンデはカバーマークに決めているので、ベースメイクで遊ぶところといったらやはりお粉。というわけで評判がいいというお粉があるとつい買ってしまう。お粉なんて使い終わるのに何ヶ月もかかるのに。ああ、なぜ買ってしまうのか。も…

アユーラの精彩シャドー

昨日に引き続いて、アユーラのお話。目まわりハイライトを引き取ったついでに、前からちょっと気になっていた精彩シャドー(シャドーニュアンスS)の新色を見せてもらった。今回は2色アイシャドウパレットが人気なので、普段からあるこの単色の精彩シャドー…

アユーラの目まわりハイライト

アユーラというは私が大好きなデパートブランドの一つである。最近はポイントメークものを買うことが多い。なんといってもあの容器がたまらない。つぼみのような花のような美しいフォルム。持っているだけで美しくなる気がする。 今年の秋の新色は7月21日…

カネボウテスティモのフラッシュカールマスカラ

昨日に引き続いてテスティモのお話。30%引きにひかれて、たまには高いマスカラでも買ってみようかと思った。高いといったって普段エレガンスなどの数千円のマスカラをお使いの方にとっては安いものだと思う。でも私はここ数年、KATEのマスカラが異常に好…

カネボウテスティモのシャイニングアイライナー

うちの近所は、ものすごくたくさんドラッグストアがある。駅の周り徒歩5分以内だけでも8軒くらいある。どこも安いし、商品の入荷も早いし、店によっていろんな製品があるので、ドラッグストア好きの私としては最高である。 でも資生堂などの国産ブランドの…

スヴァーハのマッサージオイルV

先日、バラエティショップでこのマッサージオイルを発見して、つい買ってしまった。120mlで1800円と、まあそんなには高くないし。でもSUVAHAhttp://www.tokyo-do.co.jp/tok7.htmとかちょっと怪しい感じだし、インド式か…。東京サービスはバラエティショップ…

ケサランパサランのシアーマイクロパウダー

私はファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデ(クリームタイプ)のBO10という色を使っている。カバーマークはご存知の方も多いとは思うが、ブルーベースとイエローベースに分かれていて、私はそのうちのブルーベース。なので、…

VC×100フューチャーセラム

私はもともと色白で、日焼けしても赤くなってすぐ引いてしまうタイプである。しかもアウトドアが大嫌いなので、海だの山だのとんでもない。普段日に当たるのは、せいぜい買物や出勤時である。 でも日焼けで黒くならなくても、やっぱりシミやそばかすはできる…

THE BODY SHOPのマッサージトーニングオイル

ここのところ、顔のケアだけでなくて、体のケアも自分の中で流行っている。もとはといえば、あまりにもだらしのない自分の体を実感したこと。だめだ、こりゃ。去年の服とか、入らないのさえある。三十路の体、食べないダイエットなんかでは体重は減らない。…

アテニアのホワイトニングクリアウォーター

私もおもう三十路をすぎたので、いい加減自分では綺麗に角質がはがれてくれなくなってるらしい。ザラザラ、ぶつぶつを実感する毎日。角質をやさしくふきとるようなプレ化粧水アイテムを入れるようになってから、ずいぶんそれが軽減された。 世の中、角質をた…

舞妓はんの化粧下地とUVコンパクト 

去年、「舞妓はんのおしろい」というhttp://www.sana.jp/makeup/maikohan/top.htmlのルースパウダーが発売されて大ヒットした。もちろん私もその和風な容器に惹かれてすぐ購入した。粉の軽さ、うっすらとしたピンク色、細かく入ったラメ、ほんのりとした桜の…

泥炭石の化粧水

今日はスキンケアのお話。時々、安い化粧水をたっぷり使いたくなってドラッグストアやバラエティショップで買うのだが、久々にいい商品を見つけてしまった。 株式会社ぺりかん石鹸http://www.pelicansoap.co.jp/_ja/main_1.htmlの泥炭石シリーズの化粧水。こ…

Stacked Styleのカーニバルクラッシュ

最近の私はすっかり香水にはまっている。仕事の関係上、普段は全然香水をつけられないのでその反動かも。好きなのはここ数年流行のトロピカル系、フルーツ系一般(瓜系、柑橘系)シングルフローラル系…要するに、オゾンやマリン系、ウッディ系以外だいたい好…

ロクシタンの練り香水 

さて、この日記のトップバッターを務めるのは最近の私のお気に入りの練り香水。 マジョリカマジョリカのこの春の限定の練り香水を買ったのが、私の練り香水ブームの始まり。オッサン臭いという意見もある香りだが、私は大好き。オレンジ系とローズマリーやユ…

Cosmetic Deliのお手軽日記を始めてみる。

私は「Cosmetic Deli」という化粧品に関するサイトを運営している。その「Cosmetic Deli」にも「日々のつぶやき」という長めの日記のコーナーがあるのだが、少し軽めの日記を書きたいなと思い、最近流行りのブログとやらを取り入れることにした。 「Cosmetic…