2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 pdcのセルディミルククレンジング

pdcって?と思った方も多いだろう。ポーラデイリーコスメ。この名前ならみんな聞いたことあると思う。シャンプーや、洗顔料、クレンジングなど数々の製品を出している、ポーラのドラッグストアラインを作っている会社である。それが突然9月1日にnot found | …

ロイズコンフェクトのアールズカカオリップクリーム

ロイズコンフェクトといえば、北海道のお土産として有名なチョコレートメーカーである。私ももちろん食べたことがあるし、北海道フェアやバレンタインの頃によく見かけるので、ご存知の方も多いだろう。私は実はチョコは結構苦手。チョコケーキとかは大好き…

カネボウプリンセス・コスメTIFFAのビューティールージュグロス

もうタイトルを書いた時点で恥ずかしくなった。プリンセスだよ、プリンセス。 このhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/tiffa/index.htmlは、たしか夏前に日焼け止めだけ先行発売していたはず。妹がスプレータイプの日焼け止めを使っていたなあ。私も気になっ…

ファンケルの洗顔パウダー

ファンケル無添加化粧品の通販│ファンケルオンラインといえば、昔は洗顔パウダーが看板商品だった。今もそれは変わらないとは思うが、だんだん増殖してきて、いまや化粧品のみならずサプリやら健康食品やら留まるところを知らない。私もよくサプリ類を買って…

KATEのチークカラーN

私は以前から書いているけど、KATEが異常に好きである。目周りなんて、ほとんどKATE製品だったりする。アイブロウ、アイライナー、マスカラ、アイシャドウ…。毎回新製品が出ると何かしら買う。今回は最初に先日書いたしましまの5色入りアイシャドウパレット…

資生堂マキアージュの口紅

ピエヌがなくなってしまった。あとはネイルを残すのみ、という感じである。ピエヌが発売された時のことなんて、お若い方はご存知ないと思うが、それはそれはかっこよかったのだ。B'zの曲に乗せて「メイク魂に火をつけろ」のコピー。考えてみたら結構前なんだ…

ルナソルのうめだ阪急限定セット

私は東京に住んでいるので全然知らないのだが、https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/うめだ阪急がリニューアルしたんだそうだ。で、それにあわせてコスメもいろいろキットが出たそう。大阪に住む友人がメールで教えてくれたので、早速チェックし…