2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき

最近、ブログをなるべく書こうと思っていたのだが、すっかり風邪っぴきになってしまった。実は先週、気乗りのしない飲み会を「大風邪をひいた」とウソをついて欠席した罰か。のどがもともと弱くのどにくると長引くタイプの私。今回ものどがヒリヒリ(見た目…

ロクシタンのチェリーブロッサムソリッドパフューム

今年は、もう東京には春が来ている。初雪も降らないのに、春一番が吹いて、すでに花粉が飛んでいる。といっても、まだまだ朝晩は寒く風は冷たい。しかし、確実に春を感じさせるアイテムが発売された。コスメ界には、「このシーズンになるとこれが出る」的な…

カネボウ トワニーのクリーミィソープ

去年、カネボウのhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/home.htmlの柔軟美容液のモニターに当選して、実家の近所の化粧品専門店に行ってから、すっかりトワニーの製品にはまっている。といっても、ラインで買いそろえたりはしていないけどね。珍しくファン…

出た!顎ニキビ!

久々にできてしまった大型ニキビ。思いっきり顎のフェイスライン上にあって、ちょっと表情を変えると痛い。う〜ん、思い当たることはないんだけどな。赤くなって、先はちょっと白くなってる。うまくこの膿が出てくれるといいんだけど。 とりあえず、皮膚科処…

いろいろコスメ雑談

今年の春の新色にあまり食指が動かなかったなあ、と改めて思う。引っ越しにお金がかかってそれどころではなかった、ということもあるけど、なんとなくピンとこなかった。唯一、狙っていた口紅は、ヘレナのウォンテッドルージュの新しいシリーズ。10色くらい…

イリュームillumeのモイストキャプチャーウォーター

なんだか最近買っている化粧水は、いわゆる「化粧液」というものばかりである。「化粧液」の定義は各メーカーや個人によって違うとは思うけど、私の中では「化粧水と乳液が一体化しているもの」である。だから、普通の化粧水と乳液がわかれているものよりは…

祝!VISTA導入

引っ越してから、早半月…実家で使っていたパソコンは家人が使うのでおいてきてしまったし、自分用のPCがない状態。一緒に住んでる相方はMac派でもちろん自分のを持っているのですぐネットにつないでいたけれど、やっぱり自分用のWINを買わねば!となっ…