ポール&ジョーの限定アイシャドウ

sachiko_deli2007-01-28

またこの季節がやってきた。ポール&ジョーの紙パッケージの限定品発売の時期である。ポール&ジョーの服は私のようなオバサンには可愛すぎて買えないのだが(もちろん高いし)、ポルジョの柄ってものすごく私のツボである。どうしたらこんなプリントが生れるのだろうと不思議になるほど。芸術ってやっぱりすごい。
 そのクチュールの方と連動してコスメのパッケージも決まるそうだけれど、今回の紙パッケージも相変わらず可愛い。いつも欲しいとは思うのだけれど、肝心の中身がゴールド系など私の苦手な色が多くて買えなかった。でも今回の限定シャドウ3色は、くすんだピンク、白、薄パープルと、ブルーベースの肌の人たちのためにあるような色だ。やっと私の時代が来た!というと大げさだが、中身の色はともかく、紙容器の柄が可愛すぎる…。特にパープルのシャドウ(正確にはフェイスカラー)の容器!色といい、花柄といい、私の心をわしづかみにした。雑誌で見た時点で購入を決定。といってもたしか雑誌で見たのは去年の11月末なんだよね…早過ぎか。
 予約開始を待って今年初めに早々に予約。ピンクと白も欲しいけどねぇ…ちょっと予算的に無理なので、一番気に入ったパープルだけを買うことにした。店頭のテスターをつけてみると、薄づきで、いい感じでお上品パール感が残る。やっぱりポルジョは若い人向けなんだろうけど、質がいいのがいい。どれをつけても下品にならないのよねえ。これってすごいと思う。
 さて、発売日の26日の金曜日、限定発売初日ということで、夕方のポルジョはちょっとした列ができていた。私も10分か15分くらい待たされたが、BAさんがとても丁寧に対応してくれた上、サンプルもパウチだけど、ミルクレと化粧液をくれて、フェイスパウダー一個だけなのに可愛いポルジョの袋に入れてくれて大満足。BAさんの対応がしっかりしてた(ほかのBAさんも)。何度も「長いお時間お待たせして申し訳ありません。」と連発されたので(そんなに待った〜という感じではなかったけど)、私も「今日は限定品の発売日でお忙しいでしょうけど、頑張って下さい。」などと余計な言葉を発してしまった。BAさんから見たらこういうのってどうなのかな。でも私は本当にこういう日は大変だろうから頑張って欲しいな〜ほかの人にもいい接客をして欲しいなあと思うからつい言ってしまうのだけれど。
 家に帰って、まずは記念撮影。パケ買いだもの、まずは写真よね。もちろん中身も気に入ったからかったんだけどね。う〜ん、一度塗りだと、パープルパープルしてなくって、上質なパールがほんのり紫味を帯びて残る程度。色を出そうと思ったら重ねて出せばいいかな。こういうパール加減って非常に使いやすい。それに、パープルって下手すると、ちょっと派手になりがちだけど、調節が簡単だからパープル初心者の方にもお勧めかも。春だけでなく、わりとオールシーズン使える色なので、活躍してくれそうだ。
 こちらの商品、セットで口紅もあるのだが、口紅は今手持ちがたくさんあるのでパス。26日発売の限定品の他にも、2月初旬に発売される新製品のフェイスパウダー(主にチークに使う2色が半分ずつ入っているタイプ)もテスターをみてきたが、非常に魅力的。でもねぇ、この前チークはスティラの限定の2色入りを買ったばかりだし…こちらはとりあえずやめておいた。
 紙パッケージの商品は限定品なので、欲しい方はお早めにお店でチェックしてね。