2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カネボウトワニーのシーズナルエッセンスAW 

カネボウのhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/twany/home.htmlというのは、化粧品専門店にしか売っていないラインである。でも、ちょっと大きいドラッグストアで販売員がいる店なら置いてあるかな。でもちょっと専門店ラインというのは、指名買いで「あれ下…

THE BODY SHOPのパフュームオイル

先日、ボディショップhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.htmlのボディバターを購入した話を書いた。案の定、塗っても塗っても全然減らない。でもその塗り心地のよさについ足に塗り塗り…お風呂上りに塗ると体も温まっているのでよく伸びる。19日木曜日ま…

カバーマークのモイスチュアヴェール

私は長年、カバーマークカバーマーク 公式オンラインショップのジャスミーファンデーションのBO10という色を使ってきた。あまりにも有名になってしまったが、私が使い始めたのは発売して間もない頃。以来、たまにパウダリーにしたりしたこともあったが、基…

TIFFAのビューティマスカラ下地

何年か前、まつげパーマが流行ったことがある。当時は結構かけていた人も多かったのかな。でも私の周りにはいなくて、別にビューラーでまつげをあげればいいや、目にパーマなんて液が入ったら怖いし、と思っていたので、なんだかブームに乗り損ね、結局まつ…

THE BODY SHOPのボディバター

ああ、もう2回もフリーズして、書く気が失せる…。結構長く書いて、保存もしていたのに、今日書こうとしているこの原稿がパーになっているのである。イライラ…。仕方ないので、自前のソフトで書くことにするが、もうちょっとパワーが落ちてきているので、簡…

ヘレナルビンスタインのウォンテッドルージュジェムコレクション

秋冬の新色シーズンもすっかり落ち着いて、皆様も秋の装いなのであろうか。季節が変わるとき、メイクにおいて私が一番最初に目をつけるのはたいていアイメイクものである。アイライナー、アイシャドウといったものは。パレットだったりして、メーカー側もビ…