2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い、福袋

世の中には福袋が好きな人と嫌いな人がいると思う。私はどっちかというと嫌いな方。まず、並んで買うのが面倒くさい。寒いのに。だから並んで買わないといけないのは私は買わない。 その上、だいたい中身にがっかりする。店の在庫整理品ばっかりだったり、ド…

トップページ再開のお知らせ

私の手違いで文字部分が見にくくなっていたCosmetic Deliのトップページですが、 みしまさんのご協力で、文字部分がずいぶんわかりやすくなったと思います。 見にくいとお思いになられた方、すみませんでした。そして、みしまさんご協力ありがとうございまし…

再びお知らせ

昨日、書いたトップページ2006年版ですが、 私の手違いで、テキスト部分が見えにくくなってしまいました。 復旧まで数日を要しますが、しばらくの間、ご容赦くださいますよう、 お願いいたします。申し訳ありません。

お知らせ

このブログの本体のサイトhttp://www.geocities.jp/cosmeticdeli/のトップページが 2006年バージョンに替わりました!とっても可愛いのでぜひ皆様ご覧下さい。制作してくださったのは、Cosmetic Deli掲示板でおなじみのみしまさんです。みしまさん、本当…

防寒対策

今年は急に寒くなって、しかも自分も年をとってきたし、もうありとあらゆる防寒グッズを買っている。まず使い捨てカイロを貼る。背中の首の下あたりに貼るのが一番あったかい。あとは靴下用カイロまで貼っている。仕事中寒いので、靴下を履いて、そこにまた…

肌全体

今はメインで使ってるのが、エリクシールの化粧水の一番しっとりタイプと、コーセーのアスタリューション(美容液)、イプサのタイムリセットSRクリームがメイン。あとはちょこちょこ気分によってかな。 一番効いてると思ってるのが、アスタリューションなん…

冬のお肌

私のブログはほとんどが商品を買って、ちょっと使いました〜というだけで、その後どうか、っていうのはあんまり書いてないなと今さらながら気づいた。メイクものはいいけど、スキンケアものはその後も気になるよね。それも含めて今日はいろいろこまごまとし…

マックスファクターのエンジェリックリップ

マックスファクターhttp://www.mffinity.com/のリップは、昔の金色の容器のときは結構よく買っていた。お若い方はご存知ないかしら。細身で塗りやすくってわりと好きだったのだ。名前なんだったけかなあ。 最近までずっとCMキャラクターをつとめていたのが松…

日野本陣を見学して

なんだか小学校の社会科見学みたいなタイトルになってしまった。 先日、日野市立新選組ふるさと歴史館に行った時、日野本陣も近いというので、そちらも見学してきた。 日野本陣といえば、土方の義兄・佐藤彦五郎さんの家である。新選組!ではもちろん、小日…

日野市立新選組のふるさと歴史館の特別展

先日オープンしたばかりの新選組のふるさと歴史館に早速行ってきた。山本土方に傾倒している妹と一緒である。JR日野駅から歩いて15分ほど、バスですぐらしいのでどちらかで行こうとは思ったが、面倒臭いのでタクシーに。ワンメーターなので、二人くらいなら…

トップページのクリスマスバージョン

このブログの本体は、http://www.geocities.jp/cosmeticdeli/というHPなのだが、トップページのデザインは、HPの掲示板のお客様のみしまさんという方が作ってくださっている。 毎年、みしまさんはクリスマス時期に素敵なトップページにしてくださるのだ…

Cosmetic Deliのトップページ

アニック・グタールのシェブレフォイル(ル・シェブルフィユ)のサンプル

先日、妹に池袋西武にアニック・グタールが出来た、というので私はわくわくしていた。アニックは東京でも新宿伊勢丹などにしか取り扱いがなくて、なかなか出会えるブランドではない。アニックのボトルやコンセプト、伝統など、私はものすごく好き。でも、で…

気の早い福袋のお話

今日は池袋でお買物。といっても仕事で緊急に必要になった本を探しに行ったので、完全な遊びではないのだけれど。でもそこはコスメフリークの血が騒ぎ、本屋よりも先に池袋西武のコスメフロアに向かった。 この日の目的はコーセーの私の大好きなBAさんに会う…

山南さんこと堺雅人さん、スタパに出演

山南さん、いや、堺さんがスタパに出演。ちゃんとビデオ撮れててよかった〜。仕事から帰って早速見た。新選組!の話はあんまりでなかったけど、堺さんのしっかりした話し方が堪能できてよかったなあ。 堺さんが、小さい頃は本ばっかり読んでいた、と言ってい…

新選組!!メイキングと山本耕史紅白司会

12月1日、初めて『新選組!』のことを書いたら、意外な反響が…。私はコスメと新選組!両方好きな方なんていないだろうなと思っていたから、コメントつけてくださった方が何人もいらしてびっくり。やっぱり年代的にも三谷さんファンが多いのかな。とにかく嬉…

資生堂のばら園オードパルファムN

今、缶チュウハイをほぼ一気飲みしたばかりなので、ちょっと酔っ払い気味かも…。 変な文だったらごめんなさい。 最近のお気に入りは、氷結シリーズ。今日飲んだのは洋ナシだけど、どれも好き。 そんなに飲む方ではないのだけれど。おいしいものは飲む、って…

イプサのタイムリセットSRクリーム

現在、肌の柔らかさやハリなんかなは結構いいのではないだろうか。 先日のアスタリューション3本一気買いのせいでそう思い込みたいのかもしれないが、実際ニキビも減ったし、良しとしよう。 今私のお手入れはプレ化粧水、化粧水2種、ビタミンC美容液、ア…

カネボウホームプロダクツのプチモアつめ磨きシート

最近マツキヨとかのドラッグストアでよくみかけるクラシエ | たいせつなこと。のプチモアのシリーズ。写真を見れば、ああ、と思う方も多いかな。 ものすごい若者ラインだろうし、どうせ脂取り紙ばっかりだろうとあんまりよく見てなかったのだけれど、つめ磨…

オペラのマイラッシュ

一ヶ月くらい前だったかな、ドライアイがひどくなって、眼科に行ったという話を書いた。乾燥がひどくなるかと思ったけど、処方された目薬と、ファンケルの「快視サポート」というサプリを飲み始めたせいか、少しは楽になった。 と、思っていたら、数日前、朝…

新選組!と新選組!!

このブログは一応、コスメ中心だけど、時々全然関係ない話をすることにしている。 で、今回は本当に、コスメとちっとも関係ないので、 コスメを読みたい方はパスした方がいいと思う。 2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』(三谷幸喜さん脚本、香取…