毎年恒例!エスティローダーのグッドアズゴールド

今日から12月。なんだか、街もクリスマスムードで華やかだ。もちろんデパートも同じ。金曜日ということもあって、今日はとても混みあっている。
 私は今日12月1日を楽しみにしていた。というのは、毎年恒例のエスティローダーのクリスマスコフレのうちの一つ「グッドアズゴールド2006」の発売日だからだ。早々に仕事を切り上げてデパートへ。グッドアズゴールド、略してGAGは、毎年発売されていて、それぞれ内容は違うが、たいていとにかくびっくりするほどたくさんの商品と、お手頃価格で、私はほぼ毎年買っている。今年は、リップパレットとアイシャドウパレットだ、という情報をネットで入手するや否や、私は早速エスティに予約に行った。たしか10月だ。気が早すぎる。もちろん、店頭に何の通知もないし、変な客だと思われるかと心配したが、BAさんも慣れたもの、さっさと予約の手続きをしてくれた。値段も5000円代だということしか知らないし、中身もろくに知らないけれど、とにかく予約、予約。早いに越したことはない。
 あとから知ったのだが、中身は、9色入りのリップパレットと、同じく9色入りのアイシャドウパレット、口紅がクリスタルシアーの303の現品に、マスカラのミニ、リップライナーペンシルとアイライナーペンシル、こんなにてんこ盛りな上に、ポーチではなくてパーティバックみたいなのがつくという。パレットが2つだけでもお腹いっぱいなのに、やっぱり愛するGAG、今年も元気だ。私は本当はリップパレットは今まで好きではなかったのだが、実家と相方の家を行き来することが多いので、パレットは結構欲しかったのだ。それにシャドウは何色あってもいいしね。これで5800円。現品といっても、普段のパッケージとは違うし、パレットも開け閉めがちょっとコツがいるし、まあ、ちょっと見た目は落ちるかもしれないけど、でも中身はもう花盛りのコフレである。
 さて、デパートについたら6時すぎ。エスティには受け渡し所ができていて結構待たされた。私はBAさんに「ずいぶん早くご予約くださったんですね〜。ありがとうございます。」といわれてしまってちょっと恥ずかしい。でもねえ、予約しとかないと不安だからね。とっても可愛いクリスマスっぽい箱と、それとおそろいの紙袋に入れてもらって、さて、帰宅である。
 実家に帰って家にちょうどいた姉にまずは自慢。姉には教えてなかったので、私も欲しいと言い出したが、まだあるのかな。そして、写真をとって、じっくり眺める。う〜ん、今年はやはりチョコレート色が流行りということもあって、シャドウパレットもツボを抑えた色揃え。47、60、07、66、53、23、10、63、20という色番なのだが、紫系と茶系が中心で、捨て色がない。茶系もゴールドが弱めなので、すごくナチュラル。チョコ色が流行っているのに、私はデパートブランドではチョコ系の色買っていなかったので、すごく嬉しい。これは使えるなあ。
 そして、リップパレット。一応色番を書いておくと、302、118、161、116、126、3C7、311、150、1C4。私はエスティの口紅が好きで結構持っているのに、ダブりがない。色も秋冬らしく赤っぽい色が多いかな。9色もあるのでまぜたりしていろいろ使えるだろう。
 現品リップはブルーベースの人には絶対似合うとよく言われるクリスタルシアーというリップのシリーズの303という無難なピンク。クリスタルシアーは大好きで何本も持っているのに、なぜかこれだけ持ってなかったのよね。これは偶然?いや、必然だ。
リップペンシルは濃い目の色で、私は持っていなかったので使えそう。それに、アイライナーも最近ペンシルの方が好きなので、すごく嬉しい。マスカラは、まあつかってみないとわからないけど、まあ持っていて損はないよね。
それに極めつけはポーチ…というかバッグかな。別に持って歩く予定は全くないのだが(パーティとかないし)、控えめなゴールドに型押しっぽく薔薇のようなお花の模様で、パチッとしまるがまぐちタイプだ。しっかりした布製なので、これだけでも結構しそう。
以上、今年のGAGをご紹介したのだが、これ、まだあるのかしら。毎年すぐ売り切れてしまうから、遅くとも今週末にはなくなってしまうだろう。でも数はたぶんたくさん用意してると思うので、他のコフレよりは買いやすいかも。今年は、ブラシがついてないのがよかった。時々つくんだけど、あんまり質が…なのよね。その分今回は使えるものばかりで、大満足である。
エスティのクリスマスコフレといえば、12000円くらいするメイクもの大満載コフレも有名だけど、GAGも知る人ぞ知るこの季節の定番。まだあるかもしれないから、欲しい方は急いで。
さて、私の課題は、このパレット、特にシャドウパレットをいかに使いこなすか。お肌の調子はよいので、今度はアイメイクを頑張ろうっと。
↓励みになりますので、お気に召したらクリックして下さい。
ブログランキングへ
人気blogランキングへ
ブログの殿堂ランキングへ