2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出口が、ない

前回書いたように、ピーリングを続けている。少し濃度をあげたから、ムズムズがちょっとだけ強く感じるかな。でも、そのくらい。ニキビは最初にずっとできていた顎の下は、かなり綺麗になった。その代わり、というか、少しずれた辺りと、時々大きいニキビが…

自宅でつるぴかホームピーリング

このブログでもたびたび触れてきていたが、顎のニキビがどうも治らない。いくつかニキビ関連商品もここで書いてきたけど、抜本的な改革というか、革命的によくなる、というまではよくならなかった。もちろん、ニキビができる原因は人それぞれで、化粧品にし…

スティラの限定チーク

残念ながら、今日書く商品はもうどこにも売っていないだろう。といっても、発売日は昨日。人気のスティラの限定品だから、当然のごとく即日完売である(と思う)。だったら書くな、という方もいらっしゃるだろうが、別にこのブログは商品紹介記事ではないか…

金沢の香り

最近、ご当地コスメを作ろう、というのがあちこちの自治体で流行っているようだ。自治体主導であったり、メーカー主導であったりするのだろうが、ご当地コスメというのは、その土地土地の特徴や特産品を使っていて、なかなか面白いものである。銀座の有楽町…

モテたくないけどモテ香水

近頃なんでも「モテ」がつく。モテメイク、モテ服、モテスタイル…そんなにみんなモテたいか。ハタチ前後のお嬢さんたちは、勝手にモテたがればいい。モテてどうするんだろう?という疑問がいつもつきまとうが、自己顕示欲と、モテなかったらどうしようという…

クリスマスコフレあれこれ

もう皆様もクリスマスコフレの情報をあちこちで仕入れていることであろう。雑誌で、ネットで、もちろん店頭で、どのブランドも何かしら11月〜12月にかけてのコフレを用意している。楽しみになさっている方も多いことだろう。 私もご他聞にもれず、この時…