いろいろコスメ雑談

 今年の春の新色にあまり食指が動かなかったなあ、と改めて思う。引っ越しにお金がかかってそれどころではなかった、ということもあるけど、なんとなくピンとこなかった。唯一、狙っていた口紅は、ヘレナのウォンテッドルージュの新しいシリーズ。10色くらい出たのかな。このウォンテッドルージュは、伸びもよくすごく好きな口紅なので、この新しいシリーズは楽しみにしていた。新シリーズはシアーな発色が特徴とのこと。今の仕事は、手などに濃い色の口紅がつくと困るので、シアーな発色と聞いて、おお、これは!と飛びついた。カウンターで全色見せてもらった中で、気に入った07のベージュ系を塗ってもらったが、う〜ん、ちょっとラメラメしてて、なんか唇にツヤ感と立体感がないなあ…。というわけで、これは断念してしまった。

 そんなこともあって、色もの熱はすっかり冷め、先日書いたように化粧水とか、基礎ものに目が行っている。雑誌を見ると、今年は美白ラインがたくさんでるんだなあ…。今、ビタミンCローションのほかにはほとんど美白してない私は、肌全体がトーンアップしたけれど、かえってシミが目立つ気がする。まあ、ファンデで隠れる程度なんだけどね。
 美白ものの新しいのを投入するか。でも高いからなあ。お財布と相談しながら考えよう。