2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まかないこすめのハンドクリーム

今年の私の冬のテーマはいかに綺麗な手を保つか、である。もともと乾燥肌だが、手はハンドクリームをつける程度。しかもサボる。爪は特に乾燥していて、放っておくとボロボロ。でも、実はハンドクリームを見るのは大好きなのである。毎年いろいろ試してみて…

アユーラのエナジーオブアユーラのコットン

先日、アユーラの新ライン・エナジーオブアユーラのボディオイルについて書いた。ボディオイルの蓮の香りにはまりまくり、その上、やはりお風呂上りのマッサージと保湿のおかげで、ボディのお肌の調子は上々。特にデコルテから首にかけては、やはりケアする…

エナジーオブアユーラのアロマボディオイル

アユーラが誕生してから10年が経つという。先日、限定シャドウを買った時にも書いたような気がするんだが、やっぱりもう10年か、と私のような誕生当時からのファンとしては感慨深いものがある。 そんなアユーラから新しいラインが発売された。http://web.ayu…

コーセーのモイスチュアスキンリペアアイクリーム

今年の秋、コーセーは頑張ってる気がする。なぜだろう。 資生堂がよくやる手だが、一番高いラインで新開発の成分入りの製品や新開発の技術を使った製品をまず発売する。そのあと、デパートブランド、ドラッグストアの大衆ライン、ドラッグストアのプチプライ…

ロート製薬のメンソレータムアロマボディヴェール<うるおいアロマ>オイル

先日、初めて癒しのフェイシャルエステに行って「顔よりもボディが乾燥している。」と指摘された。たしかにたしかに。顔はさすがに十数年来のコスメフリーク、どんなに忙しくてもそれなりのケアはしている。でもボディは面倒臭いときは何もしない。本当は腕…

コーセーのハンドクリーム コエンリッチQ10ハンドクリーム

もう、自分でもおかしいのではないかとおもうくらいハンドクリームが集まっている。家にいっぱいあるでしょ、止めなさい、という私と、ハンドクリームならいくら買ったっていいではないか、使うんだから、という私の中の葛藤。で、気づくと買っている。たい…

ポール&ジョーの限定アイシャドウ

先月末の誕生日、大阪のお友達からお誕生日プレゼントを頂戴した。中身はあらかじめちょっとだけ聞いていたのだけれど、開けてみるとやっぱり可愛い!!もうどこを探してもないだろうけど、中身はこの夏発売されたポール&ジョーの限定アイシャドウ。ポルジ…

ニキビ大発生

近年稀に見るほど、ニキビが大発生している。生理前だからかな、と気楽に思っていたが、生理が過ぎても全然治らない。大きな赤いニキビが見る見る増えていく。最近特に変えた化粧品はないのになあ。乾燥しているわけでもないし。やはり季節の変わり目だから…

ウテナのフルセラム ディープモイストクリームC

以前から何回か書いてるから覚えてくださってる方ももしかしていらっしゃるかもしれないが、私はクリームが苦手である。たいていのクリームに対して、かゆくてかゆくてたまらなくなってしまうという反応が出るのだ。何かの成分に反応しているのか、重めのテ…

初めてのエステ

恥ずかしながら、私はエステと名のつくものに行ったことがある。先日こちらで書いたマッサージくらいである。エステというと、お金に余裕のあるお姉さんやマダムが行くところで、行くとチケットを買え、化粧品を買えという攻撃に遭う、という非常に怖いとこ…

DKNYのビーデリシャス

http://www.st-c.co.jp/products/houkou/index.htmlの「お部屋の消臭力」という芳香剤に「りんご」というのがある。青りんごの香り、とか、アップルミントとかいう香りのものって結構あるけど、なんか私にはりんごっぽくない気がしていた。人工的な感じ。で…