2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花王ソフィーナのコットン

皆さんはコットンを使って化粧水などをおつけになるのだろうか?ブランドによっては手でつけることを推奨しているが、やっぱりコットンでつけるように、というブランドが多いと思う。私はふき取り化粧水→化粧水の順でつけるので、どうしてもコットンはたくさ…

ルナソルのセントフォルムアイズ

今年は本当によく新色を買っている気がするが、最も大物がこれかもしれない。ルナソルhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/product/pointmake/のセントフォルムアイズという4色のアイシャドウパレット。最近、カネボウにお気に入りのBAさんができて…

磐田市香りの博物館を訪ねて

お盆休みを利用して、相方の実家の磐田市に帰ってきた。マイナーな土地だが、ゴン中山がいるジュビロ磐田のある静岡県西部の町である。何度か帰ってるけど、そのたびに車から「高砂香料」の文字があちこちに見える。高砂香料といえば、食品を始めいろんな香…

ヘレナルビンスタインのシュールレアリストライナー

前回、ボーテドコーセーのライナーを買った話を書いた。その時にも書いたのだが、私は本当にリキッドのカラーのアイライナーが好きなようだ。ボーテドの赤のライナーを予約しているにも関わらず、コスメフロアをフラフラと歩いていたら、またまた発見してし…

ボーテドコーセーの秋の限定品 

気づいたらもう秋の新色の時期。雑誌でひととおりチェックして一番に目が行ったのが、ボーテドコーセーのリキッドアイライナーhttp://www.kose.co.jp/bko/。私はリキッドアイライナーがメイクアイテムで多分一番好きといっていいくらいだと思う。特にカラー…

アユーラのネールエナメル

アユーラのネールがリニューアルされてから買うのは初めてかも。最近、資生堂系のネイルはあんまり信用していなくて(すぐはがれる、はがれるときも一気にはがれる。)ピエヌといい、とにかくあんまり触手が伸びなかったのだ。色によっては、さらっとしてい…