イプサのタイムリセットSRクリーム

イプサのタイムリセットSRクリーム


 現在、肌の柔らかさやハリなんかなは結構いいのではないだろうか。
先日のアスタリューション3本一気買いのせいでそう思い込みたいのかもしれないが、実際ニキビも減ったし、良しとしよう。

 今私のお手入れはプレ化粧水、化粧水2種、ビタミンC美容液、アスタリューション(美容液)、そして仕上げにちょこっと乳液とクリーム。あとはアイクリームとリップクリームくらいかな。多い?つけすぎ?
 私はクリームにかぶれることが多いので、クリーム類はその前に与えた水分や美容成分の蓋ができればよろしい。その前が勝負なので、化粧水と美容液にお金をかけるのがモットーである。

 そろそろ今使っているウテナのクリームがそろそろない。最近はお金がないこともあって、仕上げのクリームはドラッグストアで手に入るようなお手ごろ価格のものが多かった。でももう冬だしな…。それに年だしな…。寒くて乾燥する季節くらい、いいものを使おうではないか。でも、大抵のクリームは、つけるとかゆかゆになるので、私のクリーム選びは慎重。まず第一に重くてベタベタするのはだいたいダメ。いくら高くてもダメなんだから仕方ない。サンプルやミニサイズで試してみて決めていく。

 そんな中で私が気に入ってるのはIPSA 公式サイトイプサのタイムリセットのクリーム。毎年12月になるとクリーム現品が入ってプラス1000円でいろいろおまけが入っているタイムリセットキットというのが出るのだが、今年ももう発売となったようだ。毎年入っているおまけは同じタイムリセットのシリーズの化粧水や美容液、クリームのミニミニサイズだったのだが、今年はちょっと違う。11月の初めにカウンターのお姉さんに伺ったところ、今年のはハンドクリームが入るという。ハンドクリームか…魅力的だけど、それなら顔につける製品のミニサイズがいいなあとも思ったが、ハンドクリームフェチなので、ハンドクリームもなかなかいいではないか。その時は予約せずに帰ったのだが、最近になって、前述したようにクリームを買わなければいけない状態になったので、思い切ってイプサの公式サイトで注文してしまった。発売したばかりで、届いたのは昨日。人気があるので、欲しい方は急いだ方がいい。

 今年はクリームも美容液も実はリニューアルしたそうで、その名も「タイムリセットSR」。SRがついただけ。なんだろうなあと思っていたら、スーパーリセットの略なんだと。つまんないなあ。
 名前はいいとして、中身はどのくらい変わったのかなと期待して早速昨日使ってみた。う〜ん、前と別に変わらない…気がする。でも、このクリームで私が一番気に入っているのは、軽い感触でバリアをしっかり張ってくれること。それなのに、全然膜感がないところが大好き。その機能が変わってないからいいや。肌に密着して本当にバリアを張ってくれてるのがよくわかる。私がこのクリームをつける前につける水分のすべてを守ってちょうだい、と念じながらつける。
 キットに入っていたタイムリセットアクアという化粧水のミドルサイズも使ってみたが、これは別に普通な感じ。おおっ!とか言うのはない。あとはアイクリームのミニサイズがついてるのよね。これはまだつかってないけど、どうなんだろう?
 
 そうそう、ハンドクリームは使ってみた。これはまだキットのみの製品だ。ま、そのうち発売されるんだろうけど。タイムリセットのクリームとそっくりなので、なんか使うのに躊躇した…。だってもったいない気がして…でもちょっと多めにつけて、綿手袋をして寝る。

 今朝の手の感触は、うん、さすがタイムリセット。バッチリ水分キープである。しかも、朝手を洗ってもまだしっとりしている。膜感はないのに不思議な感じ。手に塗るのもったいないなあ。顔に塗りたいくらい。

 そんなわけで、メイクもののクリスマスキットに走らなかった私はその資金をこのタイムリセットキットに投入した。しっかり私の肌を守ってね。