肌全体

今はメインで使ってるのが、エリクシールの化粧水の一番しっとりタイプと、コーセーのアスタリューション(美容液)、イプサのタイムリセットSRクリームがメイン。あとはちょこちょこ気分によってかな。

 一番効いてると思ってるのが、アスタリューションなんだけど、これ色素沈着を心配している人もいるけど、私は別に大丈夫だけどねえ。だって、もっとすごい色の合成着色料使った製品だってあるわけだしね。まあそれは人それぞれってことで。
最初使ったときのような驚きはないけど、じわじわ効いてるのかな。ハリとはかはいい気がする。
 タイムリセットのクリームは前よりすべりがよくなったのかな、伸びやすくてますます好きいなった。

 あと、足すとしたら何かしら?というか皆どのくらい塗りたくっているのか知りたい。私は美白と保湿の美容液を足してもいいと思うんだけど、あんまり塗るのもなあと今はアスタリューションだけ集中させている。でも、この前すごくシミが濃くなる、という恐ろしい夢を見たので、何か加えたいのだけど適度なのがないなあ。実際、本当に左の目尻の下から頬にかけて少しシミが濃くなっている気はしているのだが。ソフィーナのホワイトニングスティックでも買おうかなあ。

 あと、気になるのはニキビ。手を顎に乗せる癖があるのでそこのニキビは繰り返しできるし、最近前髪の形を変えてワックスをちょこっとつけるようになったので、そこにもポツンと大きいニキビ。処方薬とかも塗るけど、結局、硫黄の入ったびふナイトみたいなああいうのが効く気がしてきた。私のニキビはこもるからねえ。なかなか治らない。でも顎の方は前よりマシになっている。