新選組!!メイキングと山本耕史紅白司会

12月1日、初めて『新選組!』のことを書いたら、意外な反響が…。私はコスメと新選組!両方好きな方なんていないだろうなと思っていたから、コメントつけてくださった方が何人もいらしてびっくり。やっぱり年代的にも三谷さんファンが多いのかな。とにかく嬉しい限り。『新選組!』って何?という方はどうぞご勘弁を…。他の日にコスメも書くのでしっかり許してね。


 さてさて今朝はびっくりトシこと山本耕史さんが紅白のサブ司会に大抜擢。トシも出世したなあ…。もう一人の仲間由紀恵ちゃんも私も大好きなので、とっても嬉しい。ぜひ局長と絡んで欲しい。でも、トシはああいう集団に入っちゃうと身をわきまえてるのか、ひいてしまうからなあ。大丈夫かしら。

 そして、続編サイトのメイキング(12月6日)分も、トシは抜刀、抜刀でかっこよかった!でもこれでもう放送90分分のうち69分くらい放送されているのでは?という指摘が某掲示板にあったが、たしかにそんな気もしてきた。
 
 また、8日の続編サイトには福島でのトークショー前後の様子が…。トークショー、司会がウルフだったのね。見に行けた方いいなあ。でもトークショーのタイトルが「土方歳三とオレ」って…「オレ」ってとこがトシだ。すごい笑った。

 それから、雑誌『歴史街道』最新号もお勧め。トシ大好きな妹が買ってきたんだけど、続編に向けてはこの雑誌を読んでおけば大丈夫なのではないだろうか。このくらいの知識で観た方がかえっていい気がする。

 なんか今日はトシ話ばっかりになってしまった。そのうち少しずつ他の隊士の話もしたいなあ。コスメ&新選組!ファンの皆様もぜひコメントつけてね。