マックスファクターのエンジェリックリップ

マックスファクターのエンジェリックリ


 マックスファクターhttp://www.mffinity.com/のリップは、昔の金色の容器のときは結構よく買っていた。お若い方はご存知ないかしら。細身で塗りやすくってわりと好きだったのだ。名前なんだったけかなあ。

 最近までずっとCMキャラクターをつとめていたのが松嶋菜々子。私は菜々子がイマイチ好きではない(上昇志向っぷりとか、顔の変遷の激しさとか。あ、ファンの方、ごめんなさい。)ので、もうマックスファクターは眼中にもなかった。いや、別に私はキャラクターで化粧品を選ぶタイプでは決してないのだけど、なんとなく嫌なイメージ。それに、あの落ちないリップの登場。愛用している方には悪いが、どうも元の色もイマイチだし、おまけに落ちないためのコートも買わなければならないし、そのわりには異常に乾燥する、と私は思っていた。それで、ますますマックスファクターは私の中で株が下がる。アイシャドウなんかもいいものだしてるんだろうけど、なんとなくインパクトにかけるというか…。とにかく、私の中で、マックスファクターという選択肢はなく、ここ数年、スキンケアの方のSKⅡとかのイメージばかりであった。

 ついでに、今年からイメージキャラは加藤ローサ。一応知ってたけど、化粧映えするタイプでもないし、まあ可愛いんだろうけど、若すぎるよねえ。って思ったのは三十路の私だけ?若すぎると言えば、花王のオーブの上戸彩は何なんだ。もうオバサンは買えないわ。オスカー(上戸彩の事務所)の力ってすごいなあ。まあ、唇が目立つ子だからリップのCMとしてはいいんだろうけど。

 さて、ムダ話はいいとして、今回マックスファクターに急に興味を持ったのは雑誌のビーズアップの最新号を買ってから。相方の家で読む雑誌がないなあと、なんとなく買ったビーズアップ。新色は載ってるし、フィルムマスカラ特集は載ってるし、なぜだかピントがあってしまい購入。で、その中のマックスファクターのページになぜかぐいっと引き寄せられた。あらあら、いつの間に落ちない口紅はメイン商品ではなくなったのかしら。代わりに銀色のリップが全15色。日本人に似合うようにすべての色に赤を少しずつ入れてあるんだそうな。普通日本人に合うように、というとすぐ黄色い肌に合う色、みたいに言われるけど、赤を入れてみる、っていう書き方がまず気に入った。色名もくるみ色とか可愛いものもあるし。

 じっくり記事と色見本を見てみると、なかなか私好み〜。私の苦手なオレンジ系は少なめで今欲しいと思っているローズ系が充実してるっぽい。といっても、ビーズアップの印刷の色は実物とは全く違うこともあるので信用してないんだけど。ま、以前よりはマシになttかな。

 中でもCM色のピンクローズ(N121)がそのビーズアップの記事に載っていて、なんだかピンときた。「桜を思わせる紅色」だそうだ。妹に偵察してきてもらったら、どの色でも誰でも似合う感じでいい!とのこと。私が欲しいと思ったN121は、実際ローズというよりピンクなのだけど、リップとしての機能も潤い重視しているようだし、よ〜し、買ってみよう。私は、現物をチェックしていないのに買うことを決定し(マックスファクターがある店がやや遠くて面倒臭かった)、妹に仕事帰りで30%引きで買ってきてもらった。
 
 現物見ないで口紅買うってのも私にしては珍しい。口紅はいつも慎重に選ぶタイプなのだ。でもまあ、失敗したらいいや、という感じだった。

 実際、妹が買ってきてくれたN121はやはり思っていたよりややピンクよりかな。ちょっと期待はずれかと思ったが、塗ってみると、私のもともとの唇の色とあいまってなかなか面白い色になった。
 今日一日、乾燥しまくりの職場にいたけど、乾いた!という気が全然しなかった。直す暇もなかったほど忙しかったけど、色の残りも結構いい。汚く残っていないのだ。かといってクレンジングも普通のもので簡単に落ちるし。本当に唇が柔らかくなるっていうのかなあ。うん、つけ心地もするっとしてて塗ってて気持ちいいし、唇が弱い私でも、途中でべろべろ皮がむけてくることがなくってびっくり。

 マックスファクターさん、今まで無視しててごめんよ、って思った。全部で15色の発売。ちょっと店頭でお試しになってみて欲しい。特にピンク系、を探してる方にはお勧め。もう発売しているので、気になる方はぜひ見てみてね。