カネボウホームプロダクツのプチモアつめ磨きシート

カネボウホームプロダクツのプチモアつ


 最近マツキヨとかのドラッグストアでよくみかけるクラシエ | たいせつなこと。のプチモアのシリーズ。写真を見れば、ああ、と思う方も多いかな。

 ものすごい若者ラインだろうし、どうせ脂取り紙ばっかりだろうとあんまりよく見てなかったのだけれど、つめ磨きシートがあるのね。

 つめ磨きシートって意外となくて、小林製薬http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tp/の「爪ピカッシュ」の寡占状態な気がしてるんだけど、本当はいろいろあるのかしら。私は4枚入りの「爪ピカッシュ」を近所で298円で買っていつも使っている。でも、定価の398円で売ってるところの方が多いのではないかなあ。

 というか、つめ磨きってみんなしないのかしら。
 私は仕事柄、ネイルを塗れないのでせめて、と爪は綺麗に磨いているのだが。

 で、先ほどの話に戻るけど、プチモアのシリーズにもつめ磨きシートがあるのを見つけた。5枚入りだし、なぜだかそのドラッグストアでは205円で売っている。なんだ安いなあと思って買ったのだが、どうやら他の店で見るともっと高いみたい。お店の方で間違ってるのかな。まあそっとしておこう。

 開けてみると、大きさもちょうどいいし、つるつる度も悪くない。今年のテーマ、何度も書くけど「美しい手を保つ」だから、やっぱりつめも綺麗にしておきたいし、まめにやらなきゃなあ。でも私はとんでもなく爪が薄いから気をつけなくてはいけないのよね。

 手を綺麗に保つって難しいなあ。ハンドクリーム塗るときにマッサージしたりもするけど、仕事中は戦争状態なほど忙しいからそんなことする暇ないし。でも、頑張らないとねえ。手も爪も綺麗綺麗に保たなきゃ。