アテニアのホワイトニングクリアウォーター

アテニアのホワイトニングクリアウォー


 私もおもう三十路をすぎたので、いい加減自分では綺麗に角質がはがれてくれなくなってるらしい。ザラザラ、ぶつぶつを実感する毎日。角質をやさしくふきとるようなプレ化粧水アイテムを入れるようになってから、ずいぶんそれが軽減された。

 世の中、角質をためるのがブーム。でもいいのだ。私のように代謝が悪い肌にはちょっと手をかけてあげて、後から使うアイテムを浸透させるのが、私流。実際調子はいいし。

 で、いろんなプレ化粧水を試してみているのだが、最近買ったこれ、アテニアアテニアオンラインショップ | 美肌化粧水、美容液などの通販アテニアのホワイトニングクリアウォーター、結構気に入ってしまった。薬用美白化粧水で、これ1本でもいいし、プレ化粧水的にも使える。

 美白化粧水っていうのは、だいたいつっぱる。乾燥肌には辛い。通販だし、買うのはちょっとためらったのだが、思い切って購入。コットンにだいたい5,6プッシュして優しく優しく化粧水前にふきふきする。コットンが茶色っぽくなることもある。メイクってところどころ落ちてなかったり、汚い角質がたまっていたりすることもあるんだなとしばし感動。

 このアテニアのローションが気に入ったのは意外と保湿力があること。さすがに1本で過ごせってのは無理な話。でもこのあと化粧水を1、2種類つける私にはぴったり。ざらつきかけた肌をなめらかに地ならし。なんかいい香り…。美白ものってなぜかほんのりとしたいい香りのものが多いけど、これもなんだかたまらなく柔らかくていい香りがする。

 とろみは全然ないけど、コットンにたっぷり含ませれば肌への刺激の問題もないと思う。2800円だから比較的お手ごろだし。やっぱり本命化粧水の前に、ちょっと手をかけてあげる。それが三十路のルールなのかも。本当は角質を取るためだけのローションではないけど、しばらく使い続けてみよう。