VC×100フューチャーセラム

VC×100フューチャーセラム


 私はもともと色白で、日焼けしても赤くなってすぐ引いてしまうタイプである。しかもアウトドアが大嫌いなので、海だの山だのとんでもない。普段日に当たるのは、せいぜい買物や出勤時である。

 でも日焼けで黒くならなくても、やっぱりシミやそばかすはできるわけだし、年齢的にも肌全体がくすんでくる。特に最近気になっているのは、目尻よりにできた小さなシミ。ファンデを塗ればなんとか隠せる程度だけど、やっぱりこのシミがつながって大きくなって濃くなって…などと考えただけで恐ろしい。もちろん、今までいろんな美白美容液を使ってきたけど、特にこれでシミが消えた、なんていうのはさすがにない。はっきり言って化粧品でシミを消すなんて無理だろう。というわけで、私はいつも、これ以上濃くならなければいいか、増えなければいいか、程度にあまり期待せずに美白美容液を使っている。

 いろんな美白成分があるけど、私が好きなのはビタミンC系。ビタミンCはピュアビタミンCと呼ばれるもの、ビタミンC誘導体に大きく分けられるけど、私が好きなのはビタミンC誘導体。水溶性と油溶性があるが、私は油溶性ビタミンCが好きである。私は科学には詳しくないけど、肌への浸透性や持続性が油溶性は優れているんだそうだ。で、なるべく油溶性ビタミンCが入っている製品を選ぶようにしている。でもあんまりないんだよなあ。

 今回、ネットでキャンペーンをやっているのをたまたま見つけたのがhttp://vc100.jp/html/VC×100フューチャーセラム。100倍浸透ビタミンC、とか怪しいことが書いてあるので躊躇したのだが、油溶性ビタミンも入っているようだし、キャンペーンでトライアルサイズが1050円(税込)だったので、油溶性好きの血が騒ぎ、つい注文してしまった。

 一時期、こういうスポイトタイプの美容液は流行ったなあ。ビタミン系の。オバジとか。オバジはピュアビタミンCで少しだけ使ったことがあるけど、特にどうこういう変化はなかった。あと、最近だとHABA のホワイトレディか。あれは瓶は茶色くないけど、サンプルを使ってみたところ別にどうという効果はなかった。というかとんでもなく臭かったので使用を諦めた。

 で、VC×100フューチャーセラムのトライアルサイズが到着。あんまりとろみはないし、つけても刺激はないなあ。ビタミンCものは刺激がちょっと怖いのだけど、これは大丈夫。ただ、これもなんか変なにおいがする。耐えられないほどではないけど。原料臭なのかな。化粧水のあとに、顔全体に伸ばす。ビタミンCものにありがちなつっぱり感もないし、数滴でかなり伸びる。目尻のシミには重ねづけ。このあと、資生堂の新しい美白美容液のHAKUも使う。このダブル使いがよかったのか、最近ちょっと肌が明るくなった気がする。しかも気になっていたシミもなんとなく、なんとなくなんだけど薄くなってきた気がするし。気のせい?まあいいや。VC×100フューチャーセラムはベタベタしないので、お手入れに組み込みやすいし、珍しく効果を感じた美容液なので、先日レギュラーサイズを注文して使い始めた。なんとなく、スポイトで吸い取る感じも好き。毎日頑張って使っている。とにかく、美白は日に焼けたら元も子もない。日焼け止めと日傘でしっかりガードして、なんとか白肌をキープしよう。