コーセー清肌晶 パーフェクト クリアジェル

コーセー清肌晶 パーフェクト クリア


 「ぽろぽろ〜ぽろぽろ〜」朋ちゃんがこんな悲しげな歌を歌っているCMが流れているらしい。私はテレビはよく見る方だが、なぜかこのCMには出会った覚えがない。今コーセーのHPで初めて見たのだが、なんか記憶にないなあ。


 というわけで、何がぽろぽろなのか、というと顔に塗ったジェル(株式会社コーセー清肌晶 パーフェクト クリアジェル)がくすみを含む余分な角質と一緒にぽろぽろ落ちるんだ、ということらしい。10年以上前だったか、黒い石鹸が一世を風靡した清肌晶のシリーズの新製品である。前回の新製品の泡クレンジングムースのCMの朋ちゃんも可愛かったなあ。それはどうでもいいんだが、清肌晶シリーズ、いつのまにかファミリーを増やしている。私が今持っているのは、化粧水の前に角質をふき取る清肌晶クリアローション。とろみがあって刺激がないので、結構気に入ってたまに使っている。匂いもなんとなく好き。

 私はこの手の商品は、刺激が強そうだし、ぽろぽろ落ちてるのは角質とかではなくて、ただのジェルのカスだろ、と非常に偏見を持っていて、あまり好きではなかったのだが、どうもネットで人気になっていたらしい。友人がサンプルを送ってくれたので早速使ってみた。洗顔後、水分をとって30秒ほど乾かしてから肌を軽くこするとぽろぽろとジェルが落ちるという製品。その友人によれば、製品説明にある30秒よりもうちょっと長めにした方が効果があるというのでその通りにしてみた。

 私は最近、肌全体のくすみというよりも鼻の毛穴にやたらと角栓ができてざらざらして気になっている。ビオレ毛穴パックなんてやった日には、標本にしたいくらいとんでもない物質がはがしたパックについているのだ。でもあんまりパックは肌によくないしなあと思っていたら、この製品。こする、というのは摩擦に弱い私の肌にはちょっと不安だったが、実際使ってみると、全然ヒリヒリするような刺激もない。水気をふき取ってから使う製品なのでお風呂ではちょっと使いにくいかもしれないが、私はお風呂でやってみたところ、鼻まわりがつるつるになった。

 結構少しで済むし、なかなかコストパフォーマンスはいい製品。私はついつい現品を購入してしまった。使うときはもちろん「ぽろぽろ〜」と歌いながらね。といってもまだ覚えていないから自己流なんだけど。鼻の角栓が気になりまくっているときにいい製品に出会った気がする。肌の弱い方も、部分的になら使えると思うので、ぜひ試してみたい一品である。