アユーラの目まわりハイライト

アユーラの目まわりハイライト


 アユーラというは私が大好きなデパートブランドの一つである。最近はポイントメークものを買うことが多い。なんといってもあの容器がたまらない。つぼみのような花のような美しいフォルム。持っているだけで美しくなる気がする。

 今年の秋の新色は7月21日発売。相変わらず早いなあ。私は今月初め、実物をチェックしに行った。その時のBAさんは、時々タメ口で話すのでちょっとむかついたのだけれど、まあ商品説明とかは丁寧だったからいいかな。本当にタメ口だけはどんな売り場でも勘弁して欲しいよ。

 結局そのBAさんにアユーラ | 負けない肌へ。という2色セットのアイシャドーや目の周り専用のハイライトなどをいろいろ見せてもらった。今までアユーラは単色アイシャドウばかりで、2色がセットになっているのはそういえばなかったなあ。1つのアイシャドウが半分ずつ2色入っているのはあったんだけど。今回初めての2色セットのシャドーコンチェルト、こちらはネットなどでもかなりの人気のようだ。モミジとかスウィートポテトとかドングリとか、可愛い色名がついている。こっちもかなり気になっていて、特にスノーカメリアというローズ系グラデのセットなんて私のツボ…。でもダメダメ。こういう色、私は山ほど持っているのだ。ぐっと我慢して、雑誌で見てから気になっていた目まわりハイライトを見せてもらった。ピンクと白のセットの「ライト」とオレンジ系の「ヘルシー」の2種類。もともとハイライトは好きなアイテムだけど、目のまわり限定っていうのは珍しいかも。眉下にちょっとハイライトを私は肌の色が白めなのでライトの方を選択。ピンクといってもものすご〜く薄いピンク。白っぽい方も自然な白なので浮くこともない。ピンクを下まぶたから頬骨の上、白を眉間と鼻筋に入れるんだそうだ。予約をした後、せっかくだから、とBAさんがメイクをしてくれることになった。色はおまかせしたのだが、メイン色のハーベストという色をお勧めされたので、それをつけてもらった。ゴールドと青みのあるくすんだグリーンのセット。私はブルーベースの肌なので、ゴールドはあまりつけないのだが、このグリーンがものすごくいい色なのだ。グリーンなのに、ブルーのようなちょっとさびたような深みのある色。このセット、ブルベの人でも使えるのではないだろうか。私もちょっと気に入ってしまった。ちなみに、この色はアユーラのカウンターでもらえるサンプルに入っているので是非試してみて欲しい。混んでいる時間帯なのに丁寧にメイクしてくれたし、私の肌を触っただけで、私が乾燥しがちでそのせいで小さなコメドができやすいというのをぴたりと当てたので、さっきからタメ口交じりだったのだ気になっていたものの、なかなかいいBAさんかも、と思った。角質クリア用のローションの3日分のサンプルもくれたし。

 結局予約したのはアユーラ | 負けない肌へ。のみ。仕事が忙しく引き取りは休日出勤の帰りになった。電車に乗る直前に、関東地方を震度5強の大地震が襲ったが、電車が動いていたので私は必死で取りに行った。とりあえず時間はかかったけど、美的の最新号を見ながら行ったのでちょうどよかったかも。
 
 早速使ってみた目まわりハイライトはちょっと粉が固いかなという感じ。でもハイライトってすぐなくなってしまうのでこのくらいでちょうどいいかも。ブラシもセットされているので、お直し用に持って歩くこともできる。ケースも可愛いしね。パールも強すぎないので、悪目立ちしないのもいい。人気のシャドーコンチェルに比べたら地味な製品だと思うけど、ぜひ使ってみていただきたい一品である。