スージーニューヨークのマイクロエアリーパウダー

スージーニューヨークのマイクロエアリ


 先日も書いたが、私はファンデはカバーマークに決めているので、ベースメイクで遊ぶところといったらやはりお粉。というわけで評判がいいというお粉があるとつい買ってしまう。お粉なんて使い終わるのに何ヶ月もかかるのに。ああ、なぜ買ってしまうのか。もう私の部屋はお粉天国と化している。

 この前書いたケサパサのシアーマイクロパウダーと時を同じくして買ってしまったのが、スージーNYのマイクロエアリーパウダー。以前からネットで人気があるのは知っていたものの、どうも乾燥しそうなので暑くなってから買おうと思っていたお粉である。で、お店の10%オフキャンペーンに惹かれて、気がついたら買っていた。スージーは割引対象外だったにもかかわらず。なんてことだ。部屋が粉だらけになる。

 しばらく使わないでおこうと思っていたが、つい開けてしまうのがコスメオタクである。トランスルーセント(01)と、ルーセントパール(02)とナチュラルベージュ(03)の3色のうち02のルーセントパール。マイクロエアリーの名に恥じず、軽い。パールは結構入っている方かな。でもギラギラした変な光り方ではない。このブランド自体、ものすごく若い人向けなので、私のような30過ぎた女が買うのは犯罪かもしれないとちょっと思っていたのだが、この軽さとパールの綺麗さはいい。たしかにカバー力はないけど、名前の通りエアリーな付け心地がたまらない。パフはまあ普通かな。特によくもない。私は付属のパフではなくて、もっと大きなパフでつけるんだけど。少し多めにつけて馴染ませると、すごく綺麗な仕上がりになる。これ安いし、人気があるのはよくわかるなあ。肌に吸い込まれてさらっさらになるし、ファンデに保湿力があれば、これからの暑い季節なら乾燥肌の方でもちょうどいいのではないだろうか。肌を触った感じがなめらかで、実に気持ちがいい。

 最近は気分で毎日いろいろお粉を使い分け。暑そうな日はこれを使うことが多いかな。とにかくさらさらの粒子の細かさがとっても気に入った。ぜひ暑い日に使ってみていただきたいお粉である。