THE BODY SHOPのマッサージトーニングオイル

THE BODY SHOPのマッサージトーニン


 ここのところ、顔のケアだけでなくて、体のケアも自分の中で流行っている。もとはといえば、あまりにもだらしのない自分の体を実感したこと。だめだ、こりゃ。去年の服とか、入らないのさえある。三十路の体、食べないダイエットなんかでは体重は減らない。少しは運動しなければ。

 とは言っても私は運動が大嫌いである。というかできない。スポーツ観戦は異常に好きなのに。で、仕方ないのでテレビで見かけたストレッチをしてみたり、今流行りのピラティスの真似をしたり、なるべく階段を使うようにしたり…。私が運動するなんて天地がひっくり返る出来事である。しかもわりと続いている。奇跡である。

 中でもダンベルを自己流ではあるがほぼ毎日しているのは、自分でも驚くことである。始めてから3ヶ月くらいかな。あまりにもたるんだ二の腕をさらすのは嫌だし、いい年だけどノースリーブだって着てみたいと思って始めたのだが、二の腕には変化なし。でもデコルテのあたり、鎖骨付近には筋肉がついてきた気がする。ここが綺麗に見えると若く見えるかも。もう必死である。

 その延長で、マッサージも始めた。もともとは妹の足の疲れをとってあげようとマッサージをしていたのだが、最近は自分もマッサージしている。リフレクソロジーとかのお店に行くのは高いし、結構雑誌にも載ってるからそれを真似して、足やお腹、腕のマッサージ。マッサージ剤というのは今まであまりチェックしてなかったのだが、意外にたくさんあって実に面白い。何よりいいのは香りがいいものが多いこと。香りに癒しを求める私にはたまらない。比較的お値段もお手頃なので、最近やたら買ってしまっている。

 先日買ったのはTHE BODY SHOP SHOPhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.htmlのトーニングオイル。THE BODY SHOPは久々に行ったのだけれど、ボディショップという名のとおり、ボディものは多い。マッサージアイテムもいろいろ。香りをいろいろ試したところ、トーニングオイルというのが柑橘系の香りでで一番気に入った。でも他にも種類があるかも、と店員さんに聞いてみることにした。と、その店員さんがやたら可愛い。まだ二十歳くらいかなあ。ショートカットの黒髪でさわやかに部活とかやってそう。あんまり可愛いので「マッサージオイルを探しているんですけど、全身に使えて、柑橘系の香りのものがいいんですけど、どれがいいですか?」とさっき商品の説明で読んだことをわざわざ聞いてしまった。「それでしたらまさにこちらです!」と店員さん。やはり私が狙っていたトーニングオイルがお勧めだそうだ。私は即効買うことにした。製品も良さそうだけど、店員さんも可愛くてよかった。でもなぜかみんな髪に白い花を飾ってて店の中だけ南国気分。どうやら最近発売になったスパウイズダムというボディケアシリーズが南の島な感じらしいからなんだろうけど、数年前、若い子が頭に花飾るのが流行ったのををつい思い出した。

 ここ数日はすっかりこのトーニングオイルの香りにはまっている。レモンの香りなんだそうだ。リンパの流れもよくしてくれるらしい。オイルだけどいつまでもベタベタしてないし。まずは足の裏、ふくらはぎ、ももの付け根…そして問題の腹。なんとか脂肪落ちてくれないかな。そして仕上げにデコルテラインとわきのリンパあたりをマッサージ。本当に自己流なんだが、気持ちいいのが一番だ。リラックス、リラックス。自分の体の手入れって面倒なときも多いけど、こういうアイテムを持ってると全然違うなあ。これからももっといろいろ集めよう。