スヴァーハのマッサージオイルV

スヴァーハのマッサージオイルV


 先日、バラエティショップでこのマッサージオイルを発見して、つい買ってしまった。120mlで1800円と、まあそんなには高くないし。でもSUVAHAhttp://www.tokyo-do.co.jp/tok7.htmとかちょっと怪しい感じだし、インド式か…。東京サービスはバラエティショップではよく見る会社だから全然怪しくないけれど。

 そんなことを思いつつちょっとテスターを試してみたら、ほんのりいい香り。パンフレットを見ると白花香なのだそうだ。ほのかなジャスミンの香りな気がした。それにすごく軽い。全然ベタベタしないのだ。どうやらこのマッサージオイルの他には、ミルクとジェルがあるらしい。オイルは「風質」の人向けで、痩せ型で乾燥肌の人向けらしい。ミルクは「火質」で筋肉質で、普通肌〜混合肌の人向け。ジェルは「水質」で肥満型、脂性肌の人向けだそうだ。私はオイルが気に入ったし、私のタイプに合っているようなのでもちろんオイルを購入した。

 インドっぽい柄の綺麗な箱の中には、茶色のガラス瓶が入っている。こういうのって結構好き。早速お風呂上がりに足などをマッサージしてみたが、香りにうっとりである。そんなに強い香りではないんだけどね。箱の中に入っていたマッサージ法を参考にしながらいろいろマッサージしてみたが、要はゆっくりと自分のお手入れをすることが大事なんだな、という気がする。触るという感覚はとてもリラックスするし。最近いろいろマッサージ剤を集めて何かしら足や腕、お腹をマッサージするようにしているが、やはりリラックス効果はとてもあると思う。顔のケアもそうだけど、できるだけ体のケアも頑張ろう。