Stacked Styleのカーニバルクラッシュ

カーニバルクラッシュ

 最近の私はすっかり香水にはまっている。仕事の関係上、普段は全然香水をつけられないのでその反動かも。好きなのはここ数年流行のトロピカル系、フルーツ系一般(瓜系、柑橘系)シングルフローラル系…要するに、オゾンやマリン系、ウッディ系以外だいたい好き。
 苦手なのはパウダリーな香りかなあ…。粉っぽいムワッとする香りがダメ。あと、サンダルウッドなどのちょっと煙っぽい香りもあまり好きではない。

 香水はトップが好きでもラストがダメな場合もあるし、逆もまたある。だから本当は一日つけてみて本当に気に入った香りを買いたい。というわけで、私はお友達や妹にアトマイザーわけてもらったり、量り売りサイトを利用したり、ミニサイズを買ったり、とそんなにフルボトルは買わない。

 今回も買ったのは、今ちょっとネットで話題になっている「Stacked Style」というブランドの「カーニバルクラッシュ」という香水の「センタレット」。センタレットというのはオイルを使った香水みたいなものらしい。池袋の香水安売り店で、2ml瓶が4本のセットが1200円なので衝動買いしてしまった。

 Stacked Styleはアメリカのヤングセレブに人気なブランドなんだそうだ。セレブとかやたら好きな人もいるみたいだが、私ははっきり言ってなんとか姉妹とかは全然知らないし、まったくもって興味もない。私みたいなオバサンはヤングでもセレブでもないので、誰が使っていようとどうでもいいのだ。

 この香りは結構好きだなあ。人工的といえば人工的なんだけどね。桃ベースなんだけどくどくなくて、ちょっと瓜っぽくもあり…あ、そうそう、強いて言えば杏の香りかな。アプリコットの香りはマリークレールにもあるけど、あれとはちょっと違う。もっと爽やかでりんごっぽい雰囲気もある。若い人向けな香りなのは重々承知だが、好きな香りが使うのが一番である。相方は「桃とはちみつの匂い。」と言う。ちなみにこの男、甘いものが大好きである。

 カーニバルクラッシュはベビドやインラブ、インカントドリームにちょっとくどさを感じるけど、桃系は好きだわ、という人にはお勧め。ちなみにトップは、グリーングラス、グリーンカラント、グリーントマトリーフ、ミドルはアップル、ブルガリアンローズ、ラストはサマーレディーピーチ、ヤングダムソンプラム。サマーレディーピーチって何だそれ。アメリカンなセレブに憧れの皆様向けの用語なんだろうか。ちなみに、このセンタレットはセレブの皆様はお風呂に入れてしまうんだと。贅沢だなあ、私はケチだからちょっとずつつけさせてもらうことにしよう。ちょっとオバサンだけど、まあ自分の好きな香りをつけるのが一番いいからね。