カネボウテスティモのフラッシュカールマスカラ

カネボウテスティモのフラッシュカール


 昨日に引き続いてテスティモのお話。30%引きにひかれて、たまには高いマスカラでも買ってみようかと思った。高いといったって普段エレガンスなどの数千円のマスカラをお使いの方にとっては安いものだと思う。でも私はここ数年、KATEのマスカラが異常に好きでほとんどそればかり買っていたので、マスカラに2000円以上出すなんて久しぶりなのだ。ちょっとドキドキ。全然考えていなかったので、どれがいいんだか全くわからない。

 でも、私は資生堂のマスカラが今ひとつ好きでない。なんだかパサッとしてスッとつく感じのが多い気がするし、フィルムタイプ(お湯でおちるタイプ)がほとんどないので面倒くさい。それにどうも私には資生堂のマスカラはにじむものが多いのだ。

 コーセーのマスカラも私の趣味に合わない。なんかぺったりつくヤツとかもあるし、とにかくクレンジングが面倒なものが多くてほとんど買ったことがない。

 残る国産ブランドというと花王のオーブだが、今回は別に惹かれなかったので、結局いつも使っているKATEと同じカネボウのマスカラにすることにしたというわけ。

 それにしてもテスティモってやたらマスカラ出てるんだなあ…。マジカルマスカラ、エフェクトマスカラ…あんまり整理されていないドラッグストアなので、どれがどうなのか全く不明。店員さんも頼りにならなそうだし。結局携帯で@コスメを見て特長を調べたりした。私の希望としては、ボリューム、ロング、カール力すべて適度で、にじまず、お湯で落ちるタイプ。そんなのないよといわれそうだが、まあ一番はにじまないこと。あと、最近カールがついたまつげが好きなので、やっぱりカール力重視かな…。

 ということで、結局ものすごく迷った挙句、新製品のhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/lineup/eye/mascara/eye3_10.htmlフラッシュカールマスカラというのを買ってみた。色は黒。おお、なんだか久しぶりに高いマスカラを買った気がする。これでちゃんと私の希望に沿ってくれてないと困るんだけど。説明書きを読むとお湯では落ちないっぽかったけど、まあいいや。同じカネボウのリムーバーも買っておいた。ついでに他の店でマスカラベースも購入。どうも白くならないトリートメントベースというのがあるらしいんだが、思いっきり間違えて、白くなる古いタイプのを買ってしまった模様。あんまり白くなる下地は好きではないんだけどなあ…。でも久しぶりに下地まで買ってしまって、私ったらなんてまつげ好きになってしまったのかしら。かなり調子に乗った買物である。

 翌日、ビューラーでまつげをあげてからベースを塗り塗り。多少白くはなるけど、別にマシュー南みたいになるわけではないのでいいか。ぼてっとつくこともなく、スッと長くなる感じかな。続いてメインのフラッシュカールマスカラ。こちらも一本一本にボリュームが出る感じではない。下から上に丁寧に縫っていくと、ビューラーであげた以上にまつげが上がって伸びていく。KATEはドーリッシュロングマスカラhttp://nomorerules.net/products/prd_eye_28.htmlというボリュームも出るし長さも出るマスカラを使っているので、少々物足りない気はするが、フラッシュカールマスカラの繊細な感じも新鮮。白い下地を隠すように塗るので塗り残しもないし。肝心のカール力も夕方になっても朝とほとんど変わらない。結構いいかも。しかも水やら汗やらにやたら強い。泣いても全然ティッシュにマスカラのカスや色がついてこないのだ。これには本当にびっくり。今までわりとマスカラは保守的だったけど、カネボウの製品を中心にこれからも研究してみよう。