ケサランパサランのシアーマイクロパウダー

ケサランパサランのシアーマイクロパウ


 私はファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデ(クリームタイプ)のBO10という色を使っている。カバーマークはご存知の方も多いとは思うが、ブルーベースとイエローベースに分かれていて、私はそのうちのブルーベース。なので、一般的なファンデーションだと黄色味が強く出てしまい、色が合わないことが多い。夕方になるとくすんでしまうのだ。というわけで、私はファンデはカバマに決めているが、その分、お粉はいろいろ組み合わせて楽しんでいる。

 今もいろいろお粉の在庫があるのだが、最近また買ってしまった。ネットショップで安かったのでつい…こんな風にコスメの在庫がたまってしまう方、皆様の中にも多いのではないだろうか。

 買ったのはケサランパサランhttp://www.kesalanpatharan.co.jp/index.htmlのシアーマイクロパウダー。最近プレストパウダーが出たそうだが、私が購入したのはリキッドファンデやクリームファンデの上にはたく、さらさらのお粉(ルースパウダー)である。ネットでの評判もすごくいいようだ。近頃はケサパサの製品は買ってなかったけど、もともとケサパサのお粉は好き。パウダーパフもケサパサの製品を使っている。久々のケサパサ製品だが、カバマとケサランパサランは親会社は一緒。ならばカバマのファンデと合わないはずはないだろうと、店頭で試しもせずに注文しまった。だって25%引きだったんだよね…。しかもリフィルがある。リフィルなら本体価格3500円なので、割引で買ったらかなり安くなる。お粉って意外とリフィルがない場合があるんだよなあ。あのデカイお粉入れははっきり言って私はいらないんだけど。そりゃ可愛いデザインなら欲しいけどね。

 このシアーマイクロパウダーは相当さらさららしいので、乾燥肌の私としてはちょっと不安。でもまあ、夏だしいいか。色はライトトランスルーセント(10)とナチュラトランスルーセント(20)とピンク系トランスルーセント(40)の3色。迷ったけど、ちょっとキラキラなのが欲しかったし、ケサパサHPに説明のあった“2種類のパール配合”という言葉に惹かれ、結局40番を注文した。

 リフィルなので、当然箱には中身しか入っていない。銀色の箱の中にタッパーみたいな容器に入ったお粉。中にはシフター(網みたいなやつ)が入ってる。他の容器に詰め替えればこれで充分だ。ケチ臭いとは思うが、私はお粉はリフィルを買った方が絶対お得だと思う。

 パウダーに触ってみるとふわふわさらさら〜。ああ、いいお粉。買ってよかった。粒子が細かいからぴったりつく感じがするし。肌にフィットするのであんまり乾燥する感じではない。パール入りなのでギラギラになったら嫌だなと思っていたが、それもない。パールというよりは適度なツヤ肌…。それに持ちもいいし。香りもない。夏のお粉を探している人にはお勧めのパウダーである。