ポール&ジョーの限定アイシャドウ

ポール&ジョーの限定アイシャドウ

  先月末の誕生日、大阪のお友達からお誕生日プレゼントを頂戴した。中身はあらかじめちょっとだけ聞いていたのだけれど、開けてみるとやっぱり可愛い!!もうどこを探してもないだろうけど、中身はこの夏発売されたポール&ジョーの限定アイシャドウ。ポルジョの限定品って、毎回紙でできていて、本当に柄や色が可愛くていつも買ってみたいとは思うのだが、パッケージは可愛いものの、中身の口紅やシャドウの色がどうもピンと来なくて実は一回も買ったことがなかったのだ。もちろん定番品の口紅とかは持っているんだけどね。
 でも今回頂いたのは外の紙のパッケージも中身の色も私好み!円形の紙製のパッケージのふくろうちゃんだかみみずくちゃんだかも可愛い。それに中身もさすがポルジョ、素晴らしいのだ。地は薄めのピンク。でもまぶたに乗せるとちょうどいい発色でちゃんとピンクが主張する。パールもパッと見地味なんだけど、ちゃんとシルバーがかったパールが上品に入っている。そして真ん中に三つの○がくっついたように濃いボルドーがかかった締め色が埋め込まれている。この色がいいんだよなあ。ボルドーなんだけど、レンガ色のような赤みのある茶色のような、不思議な温かみのある色。私はこの締め色を、ブラシでもつけるけど、指の先に軽くとって、目尻を中心にポンポンとぼかすようにおいていくのも大好き。とっても奥行きが出るのだ。
 というわけで、最近はこのアイシャドウの出番がとっても多いのだけれど、残念ながら限定だったんだよね。もうさすがにないだろう。欲しいと思った方ごめんね。