アユーラのエナジーオブアユーラのコットン

アユーラのエナジーオブアユーラのコッ


先日、アユーラの新ライン・エナジーオブアユーラのボディオイルについて書いた。ボディオイルの蓮の香りにはまりまくり、その上、やはりお風呂上りのマッサージと保湿のおかげで、ボディのお肌の調子は上々。特にデコルテから首にかけては、やはりケアするのとしないのでは全然違う。お風呂上りに鏡を見るとつやつや(オイルだから当たり前なんだけど。)で見てるだけで綺麗になった気がする。すごいペースで使っているが、何度でもリピートしたい商品である。

 その時、一緒に購入したのが、http://web.ayura.co.jp/energy/のコットン。これは、化粧水の前に使うマッサージ化粧水の「バイタルサーキュローション」専用のコットン。先日も書いたが、このコットンがすごいのだ。私はコットンは安いのを大量に使う方が好きなのけれどつい買ってしまったほど。化粧水を吸うとぷにっぷに。マッサージ用に開発されただけあって、肌の上でのなめらかさは最高だ。本当はバイタルサーキュローションと一緒に使うのがいいのだが、私は予算の都合でコットンのみ購入。BAさんもバイタル〜でなくても、ぷにぷにになるというので安心して買った。このぷにぷにになる繊維は「ラシール繊維」といって、もともとは医療用なのだそうだ。私は普通の化粧水もこのコットンでマッサージするようにつけたりするけど、本当に気持ちいいのでお勧めである。

 でも、優しいBAさんはバイタル〜のサンプルも一緒にくれた。パウチではなく、きちんとしたボトルのサンプル。5回くらい使えそう。せっかく頂いたので、先日早速バイタル〜と専用コットンをセットで使ってみた。バイタル〜の方は、う〜ん、急速な効果はないけど、たしかにこのコットンでふきふきしてみると、気持ちいい〜。でも液自体はシャパシャパなのよね。次にいつもの化粧水を使う前にふき取り化粧水を使うことはよくあると思うし私も実行している。でもマッサージするという発想は珍しいよなあ。でもこのコットンがあってこそ成り立つことだろう。次の化粧水の入りもよかったし、朝のメイク前などに血行が悪い人などは継続して使ってみるといいだろう。
 マッサージと言うのは、本当に肌にいいのだけれど、私のような面倒臭がりやは、ついさぼりがち。それにマッサージというとクリームだ!とか特別に考えず、こういう風に簡単に取り入れられるのはいい。ツボ押しでもいいし、何かちょっとずつ取り入れたいなあと思っている。