コーセーのハンドクリーム コエンリッチQ10ハンドクリーム

コーセーのハンドクリーム コエンリッ

 もう、自分でもおかしいのではないかとおもうくらいハンドクリームが集まっている。家にいっぱいあるでしょ、止めなさい、という私と、ハンドクリームならいくら買ったっていいではないか、使うんだから、という私の中の葛藤。で、気づくと買っている。たいして高いものでないのが幸いだが。私がドラッグストアで狙っていたのはこの秋の新製品のコーセーコスメポートのCoQ10入りのオレンジ色のチューブ色のハンドクリーム。だいたい600円弱くらいかな。結構いっぱい入っているからそんなに高いというわけでもないと思う。私はこういうのを買うときはだいたい香りを重視する(というか香りがよければ他はどうでもいい的ところさえある。)のだが、これはなんとなく、使いたくなって購入した。

 最近のCoQ10ブームに乗ってる製品を買うのはちょっとイヤだったんだけど、でもなんか欲しかったんだよねえ。友達もこれはまあまあ潤うといってたのが決め手かな。私は水のりみたいにぺたぺたしてる、よく「仕事中でも書類が触れる!」みたいなハンドクリームが大嫌い。浸透してる気がしないし、保護されてる気さえしない。それが問題だったが、このハンドクリームはそのタイプではない。コスメ好きの友人もこれは少し固めだけど結構潤う、と言っていたし。
 
 なるほど、手の甲に出してみると味も素っ気もないハンドクリームである。見た目は結構つまらない。なんとなくだか、土っぽい気がする。でもチューブタイプなのは使いやすくて好き。で、伸ばしてみると、意外と柔らかい。思い切って手全体にええいと伸ばすと、するするっと伸びる。ベタベタでもさらさらでもない、なんか不思議な感じ。伸ばした瞬間、水のようにすーっと水に触ってるような気がするのだ。べたべたするくらいでないと塗った気がしない、という方にはお勧めしないが、このハンドクリーム、地味だけどいい仕事してるのではないだろうか。夜寝る前に塗るといいらしいし、お風呂あがりのケアにいい、と書いてあるが、日中何度でも塗ってもいいと思う。全然わずらわしくない、邪魔にならない、馴染むという言葉がぴったりのクリームなのだ。

 私は前述したように香りがないハンドクリームは興味半減なのだが、このハンドクリームは今すごくお気に入り。なんだかチューブのオレンジも効きそうだし。ま、私はあんまりCoQ10製品には期待していないのだけれど、使い心地や効果は本当に気に入った。ちょっとひらべったい感じも使いやすいチューブである。今、ドラッグストアで新発売製品として目立つところにある場合が多いと思うので、ハンドケア好きな方はぜひ買ってみてね。