ルナソルの新色とアウェイクの限定アイシャドウ

お買物クマ


 ちょっと仕事が忙しくてここ数日さぼってしまったけど、また復活。

少し前なのだが、池袋西武でルナソルの新色とアウェイクの限定アイシャドウをどうしても見たくなったのでチェックしてきた。


 http://www.selective-beauty.jp/lunasol/05atm_coll_01.htmlルナソルは8月19日発売で、今回の目玉はアイシャドウパレットなのかなあ。「月光浄化」というのがテーマなんだそうだ。私はもともとルナソルのアイシャドウが好き。とっても好き。色の組み合わせ、質、ラメの入り具合…なんかツボなのだ。そんなわけで今回の新色5種のパレットも楽しみんしていて、BAさんに早速見せてもらった。4色のパウダーのセットで、3色でグラデを作って、残りの1色でニュアンスを出すんだそう。なるほど…でも実物を見た私はちょっとがっかり。なんだかどれも締め色が濃すぎる…。簡単に言うと、ブラックパール系。私はもともと切れ長系の目でキツイので、こういう色をメインで使うと絶対怖い顔になる。もちろん締め色だから、たくさんの量を使うわけではなく、全然構わないのだけれど…。ピンク系のグラデも持ってる感じだし、ブラウン系は黄色味が強くて似合いそうにない。ああ、ちょっとショックだなあ。見た目綺麗なんだけど。月光、というだけあって、光感も結構ある。あんまりツボにこないので、一応パンフだけもらって退散した。

 次はhttp://www.awake.co.jp/index2.htmlアウェイク。このブランド、できてからもう10年なんだそうだ。10年前のデビュー時、たしか一号店の銀座三越で見たなあ。私もずいぶんコスメ歴が長くなったものだ。10周年を記念してアイシャドウパレットと、フェイスパウダーパレットを限定発売するという。(8月3日に発売されたので、もう売り切れていたらごめんなさい!)宝石のイメージだそうだ。こちらはBAさんがとってもノリがよくて面白かった。ちょうど雑誌に載ったばかりということもあって、問い合わせが殺到していると言っていた。私も雑誌を見てカウンターに行ったのだけれど、こちらもルナソルに続いてなんかツボでない…。ダイヤモンドをイメージしたブラックは、ラメがとっても綺麗だったけど、黒系のシャドウはさっきも書いたように苦手だし、ルビーをイメージした赤系はちょっと普段使いには難しそう。もう1色のブラックパールもブラックがベースにあるようで、どうも色だしが暗い。どの色も残念ながら私の好みでない。ケースとかも綺麗なのになあ。またしてもショック。

 期待していた2つのブランドのアイシャドウパレットはどちらもブラック系が強くて、どうも私の苦手なタイプ。やはり今は囲み目メイクが流行ってるのかなあ。お若い女の子なんかは結構そういうメイクの子が多いから、ブランド側もそういう製品を出すのだろうけど。

 というわけで、今回は戦利品はなし。先日、西武・そごうのカードであるクラブオンカードに入会するとおまけにもらえるというお買物クマのタオルかけの画像でも貼っておこうかな。私はこのお買物クマがとにかく好き。これをもらうためにカードに入ったのだ。
ただし、現在は違うおまけなので注意してね。