SANA エステニーソルティウォッシュ(フルーツ)

SANA エステニーソルティウォッシュ


 夏である。私ももういい年だし、もともと露出するような服は着ないけど、やっぱりお肌つるつるの方がいい。日焼け止めを塗るせいかどうも腕とか乾燥するし、サンダルを履くと足の甲や指の背なんかが気になる。まあ、そういうところは頑張ってボディミルクを塗ったりすることもすればいいだろう。でも問題は腹だ。ああ、ダメだ。去年のパンツが履けない。いや無理をすれば履けるが無理をしないと履けない。自分で見てもなんともたるんだ腹。最悪だ。三十路の腹。最近仕事の忙しさと風邪気味なのを理由に筋トレもしてないし。
なんとか楽して痩せられないか。いや、別に痩せなくたっていいのだ。もうちょっとマシな腹になりたい。八つに割れてなくたっていいのだ。そんなのは格闘技の人にでもまかせておけばいい。

 というわけで、楽して痩せようという私のいつものだらけ癖が顔を出して買ったのが、このhttp://www.sana.jp/bodycare/esteny/template.html#backエステニーソルティウォッシュ。シャーベット状のマッサージボディソープである。化粧品で痩せようなんてとんでもなくだらしない根性だ。腐ってる、とさえ私は思う。しかも今さら塩でもんだってダメだろう。そうは思ったが、楽したいではないか。

 このエステニーのシリーズはいろいろ種類があるが、オレンジの香りがなかなかいいというクチコミを見たので、ソルティウォッシュのフルーツを買ってみることにした。ボディシャンプーとしては1000円近いので高いかもしれないが、腹をもみだして少しでも痩せようという心にお金を出そうではないか。それに香りにも癒されそうだし。オレンジの香り、私は大好き。お風呂でオレンジで腹もみもみ。塩なんかで痩せるなんてちっとも信じていないけど、お風呂=オレンジ=マッサージの図式は、私にとってはなんとも魅力的なのである。

 早速、軽く体を洗ってから適度な温度のお風呂にゆっくりつかる。私はものすごく冷え性なのでぬるいお湯で半身浴とかよく聞くがとても無理である。雑誌を読みながら30分とか入れる人はいいなあ。私は寒いし面倒臭いし退屈なので、たいてい早く湯船から出てしまう。入浴剤は大好きなんだけどね。多少体が温まったところで、例のエステニーソルティマッサージを取り出す。袋に口がついていて、そこから搾り出す感じ。アイスのクーリッシュとか、ウィダーインゼリーとか、あんな感じね。シャーベット状だから、クーリッシュが一番近いかな。妹にも貸したら「クーリッシュかと思って食べそうになった。」と言っていた。

 で、出てきたクーリッシュ…ではなくて、エステニーソルティウォッシュは本当においしそうなオレンジシャーベット。じゃりじゃりしているのがおそらく塩なんだろう。お腹や二の腕を中心に伸ばしてマッサージ。刺激とかは全然ない。ああ、いい香り。本物のオレンジっぽいちょっと苦味のある香りだ。お湯を含ませたタオルやスポンジで泡立てながら洗ってもいいそうだが、私はそのままじゃりじゃりしながら洗うのが気持ちよくてしばらく腹をさすっていた。別に汗は出ない。もともと私は汗をかかないたちだからなんだろうけど。でもひきしめ成分だの潤い成分だのいろいろ入っているんだそうだ。どうせ痩せない、とボケボケしているより、何か行動を起こそうと思った方がいいではないか。腹痩せ効果なんてなくても、オレンジの香りと塩のじゃりじゃりでなんだかお風呂が楽しくなる。ちょっとクーリッシュ容器は出しにくい気もするんだけどね…。でもこういうものは少しでも楽しい方がいい。時々、オレンジの香りでリフレッシュしてみよう。