ロクシタンのジャスミングリーンティー

sachiko_deli2006-07-12

 今年のロクシタンの福袋を買ったりして、去年あたりから、私の中でちょっとしたロクシタンブームである。といっても、スキンケアはあまり肌に合わなくて使わないのだけれど。ボディケアやシャンプー類はちょっと割高だし…。でも、その分フレグランスがかなり好き。練り香水なんてほとんどの種類を持っているくらい。後悔しているのは、去年のクリスマスの限定香水を買いそびれたこと…。たしか7種類のお花を使ったトワレで、いい香りだったなあ。今でも欲しいくらいである。ボトルで5500円くらいしたから、ちょっと迷っている間に売り切れ。あああ。

 今回はグリーンティーの発展バージョンのミントグリーンティーを試そうとロクシタンに寄ってみた。もしこの限定の香りがいい香りで、また買い逃したら嫌だなあと思った。ロクシタンによると、すぐ目に入ったのが、このミントグリーンティーではなくて、ジャスミングリーンティージャスミンにグリーンティー?私は実は大のジャスミン好き。でも香水のジャスミンって結構濃いものが多くて、つけているうちになんだか苦しくなってしまうのだ。グリーンティーと合わさったという、このジャスミングリーンティーhttp://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/109.html、まずはムエットにシュッ。うわぁああ、なんだこれ、これはもしかしてものすごく良い香り!!どうしよう、グリーンティーというよりは、普通のジャスミンティーに近い香り。あの、お湯に入れるとお花が咲いたようになるジャスミン茶ってあるよね?あの香りにすごく近い。お茶と合わせるとこういう香りなんだ!もう決定、決定。購入決定。さわやかなジャスミンってこういう香りよ。
 もう1種類、最初から目をつけていたミントグリーンティー、こちらもいい香り〜。ちょっと甘めかな。グリーンティーオンリーよりも爽やかかなと思ったけど、意外に甘い雰囲気もあって可愛らしい。でも私はジャスミンに決定!もうクリスマスの二の舞はしないと心に決め、予算もないのに、つい購入してしまった。でも大正解。ベタベタ感がない、甘みのないあの花咲くジャスミンティーの香りはすっかり私を魅了してしまった。容器も綺麗だし。トワレの他に、ボディローションと入浴剤がある。でも、限定品なので入浴剤などは特に売り切れ店も出ているようだ。もし気になる方は急いだ方がいいと思う。
 ただし、今度ヴァーベナのフレグランスシリーズの夏バージョン、シトラスヴァーベナの香りが発売されるので、こちらもチェックかも。テスターをつけてもらったが、もともとさわやかなヴァーベナの香りに、さらにレモンやグレープフルーツといったシトラス系の香りがプラスされて、まさに夏そのもの。よくある香りかなとも思うけど、リフレッシュには最適だろう。
 先日買ったCKのエタニティサマー2006と合わせて、今年の夏の香り。もわっとするような暑い空気の中で爽やかにつけたい香りである。