ルナソルのセントフォルムアイズ

sachiko_deli2006-08-19

 今年は本当によく新色を買っている気がするが、最も大物がこれかもしれない。ルナソルhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/product/pointmake/のセントフォルムアイズという4色のアイシャドウパレット。最近、カネボウにお気に入りのBAさんができて、覗くことが多いのだが、ルナソルの新色はちょっと気になっていた。雑誌ではそんなに気にならなかったのだけれど。5000円だからちょっと高いのよね。まあ、デパートブランドでは当たり前か。外資系のはもっと高いけどね。
 で、まず最初に気になったのは実はペンシルアイライナー。ネットですごい人気らしいというのを知って見に行ったら、あら素敵。グリーンを予約してしまった。
 数日後、またしても雑誌を読んでいたら、大高さんがルナソルの4色アイシャドウパレットを大絶賛しているではないか。03番のブラックティーという色。しかも「これでメイクしてもらってた人はみんな美人になっていた。」とか書いてある。なに〜、そんなに良いなら私も欲しい!またしてもネットで調べたらすごい人気らしい。もういてもたってもいられなくなって、予約に走ってしまった。

この03は最初ちょっと敬遠していた。なぜかというとグリーンが似合うかというか、という自信が全然なかったからだ。私は青み系のグリーンとかは使えるのだが、草っぽい色のグリーンはどうもゴールド系のパールが入っていたりしてどうも苦手。右の上下のモーブ系色はたぶん大丈夫だと思うんだけど…。ええい、でもチャレンジ、たまには買ってみようではないか。

 お気に入りのBAさんに「03が欲しい」というとつけてもらうことに。まずは左下の薄いオレンジ色のクリームシャドウをハイライトに。まぶた全体に軽く、そしてハイライトに眉下に入れる。その上から、右上のモーブを広めに、右下の濃いモーブを目のキワに。そしてアイライナーは既に予約してあるグリーンを使ってもらった。ここまでで、一旦出来上がりをチェックしてくださいというので、鏡を見る。おお、たしかに目力がある感じ。しっかりお化粧してる感じだけど、派手な感じはない。「いいですね〜。」と私が言うと、「サチコさま、まだこのグリーンが残ってますよ♪」「あ、そうでした!」そうそう、この左上のグリーンは下まぶたに使うのだと前もって聞いていたのだった。BAさんは楽しそうに、グリーンをブラシにとって、下まぶたに入れてくれた。「さあ、ご覧になってみてください。」普段、下まぶたにシャドウを入れない私にとっては、下まぶたシャドウだけでも新鮮だが、このグリーンが入っただけで、パッと印象が変わった。今までは色っぽい系のモーブシャドウだけだったのだが、草のようなグリーンが入ることによって、ただの色気だけではない、何か爽やかさみたいなものが生まれた。私はすっかり関心して、もうすぐに予約決定した。すごいなあ、下まぶたシャドウ。今回発売されるセントフォルムはすべてこのように下まぶたに使うように作られているのだそうだ。
そして、全5種ともお花の名前がついていて(ちなみに03はブラックティーというバラの品種名)で、香りもついているそう。そんなに強い香りではないのであんまりわからないんだど、こういうお洒落もとっても素敵。
 今回の新色のキャッチフレーズは「粋香浄化」。まさに粋で、ケースを開けるたびにうっとりしてしまうような斬新な配色。セントフォルムアイズは限定色ではないけれども、とても人気らしいので、欲しい方は急いでね。もう持ってるだけで、美人になった気がするパレット、頑張って使いこなそう。