ハイム化粧品の福袋2006

ハイム化粧品の福袋2006

 思いっきり鼻風邪をひいてしまった。もう治りかけているのだけれど、なぜか我が家で大ヒット中である。鼻だけで、咳や熱など一般的な風邪ではないのが、まだマシなのだが。でもその風邪ももうほぼ大丈夫かなという感じである。

 さて、ここのところこの年末年始に買った福袋のレポートをずっとしていたわけであるが、大トリを飾るのが今日ご紹介する【公式】ハイム化粧品 オンラインストア |の福袋である。ハイム化粧品って?という方も多いと思う。私もたまたま出会ったのは、数年前、デパートの健康食品・グッズ・化粧品などを販売している店にあったのを見たのが初めてである。その時は、ハンドクリームがとても良い、というような売りのPOPがついていて気になった程度で、ハンドクリームだけは気になったが、それ以外の商品はあんまり興味がわかなかった。そうだな、雰囲気でいうと「ちふれ」みたいな感じだろうか。昔っぽいイメージで、華やかさからは程遠い。店舗検索は公式サイトでできるが、コープとかJAとかに入っていることが多いようだ。どの商品のお値段もだいたい1000〜2000円。割引はないけど、ちょうどお手ごろなのではないだろうか。

 さて、なぜここの福袋を買ったかというと、大阪のコスメ友達がハイムのは安いのに使えるのが多い!と教えてくれていたから。お値段を聞いてびっくり、2000円である。2000円なんてつい買ってしまう値段ではないか。そんなにいいなら今年は買ってみよう、と私はデパート内の健康ショップのハイム化粧品コーナーで2000円の福袋をゲットした。ものすごく地味においてあったのでわからなかったくらい。本当に地味である。

 肝心の中身である。(値段は税抜き)
・コットン(40枚入り)→これは普通。紙箱に入っているよくいろんなメーカーでおまけについてくるような感じ。

・薬用ピュアホワイト ミルキィエッセンス(1800円)現品 30ml→これはピュアホワイトというシリーズの美容液らしい。私は美白ものはビタミンC誘導体入りのものが好きなのだが、これはビタミンC誘導体もの。ハイムは医薬部外品でも全成分表示してくれているのがいい。(ご存知のように、「化粧品」は全成分表示が義務付けられているが、「医薬部外品」は表示しなくてよい。美白ものなどはほとんどのメーカーーが「医薬部外品」にしていて、成分がわからない場合が多い。)まだ使ってないけど、しっかり現品だし意外とよさそうな気がする。他にもいろいろ製品があるようだ。よかったら使ってみたいなあ。

・ディアアミノ ふき取り化粧水 (580円)現品 150ml→これはセラミドアミノ酸を配合した(セラミドアミノ酸の一種ではないのか?)シリーズのふき取り化粧水。角質ケア効果があるそうだが、成分を見る限り、そんなにキツイものは入ってない様子。化粧水は別にあるので、本当にふき取り専用らしい。私は普段から化粧水前に角質を優しくケアしてくれる製品(今はアテニアのホワイトニングローション)を使っているので、これはちょうどいい。アテニアの次に使おう。安いけどいっぱい入っているし、ジャバジャバ使えそう。

・ピュアエクセレントG 泡ウォッシュ (1200円)現品 150ml→このラインは、アンチエイジングを意識したもので、レチノールに似たレチノイン酸トコフェリルという成分を配合しているそうだ。実は私、今年買った福袋の中の化粧品の中で一番気に入って使っているのはこれかもしれない。泡で出てくるのが何より楽チン。泡もしっかりしているし、香りもほのかにして(香料は入っていないけど)、ついこれを使ってしまう。このシリーズにはふき取りも洗い流しもできるクレンジングミルクもあるようなので、それも使ってみようかなあ。アルコールが入ってないのもよさそうだし。ま、それはともかく、この泡ウォッシュはすごくお勧め。妹も気に入ったらしく勝手に使っているようだ。

・フェイスパウダー ナチュラル(1000円)現品 6.5g→パフつきでこのお値段で、この品質!私は結構お粉フェチだと思うのだが、これは結構お得である。ルーセントパウダー(さらさらしたお粉)なのだが、色のつかないタイプなので、使いやすい。ナチュラルとシャイニーとあるが、ナチュラルにもものすごくほんのりだがパールが入っているようだ。ツルッとした感じでさらさらしているのに、乾燥って感じではない。サイズもそんなに大きくないしパフもついてるし旅行にもいいのではないだろうか。私は相方の実家に行く時、持っていったのだけれど、全然粉も漏れなかったし、その辺の高いお粉に全然負けない。お粉を切らしていて、ちょっとつなぎのお粉が欲しいな、なんてときにぜひ買ってみて欲しい一品である。

・ライトベース (800円)現品 30g→これは化粧下地兼日焼け止め。色がついている下地は私はあまり使わないので、困ったなと思ったのだが、伸ばすと全然気にならない。SPF20でPA++。普段使いに最適ではないだろうか。それに紫外線吸収剤無添加ときた。私の条件をすべてクリアしている。(私は吸収剤が入っているのはなるべく避けている。)肌に乗せてみると、柔らかくて伸びもよく、下地としても優秀だなあと思った。日焼け止め臭さもないし。これも使えるなあ。

・口紅6色分くらいのカードサンプル→これはまあ、おまけだろう。

以上が、ハイム化粧品の中身。いやあ、初めてハイムを使ってみたけど、すごくいい!2000円で現品ばかりだし、各シリーズから一品ずつ入っている感じなので、いろいろ試せるし、お値段も含めて言うことなしである。派手ではないけど、実用的。お試しする価値は充分ある。これを機会にハイムをいろいろ使ってみたいなあ。私の個人的な今季の福袋大賞は、これに決定。ムダなものがなかった。安かった。製品がよかった。そして、ハイムという化粧品との出会いがあった。コスメ好きになって長いけど、まだまだ知らない化粧品があるものだ。ブランドもそうだし、製品もそうだし、福袋って出会いを買うようなものなのかな。もちろんがっかりすることもあるだろうけど。今季はいろいろ買って面白かった。全然損したとは思っていない。福袋に二の足を踏んでいる方も、一度はチャレンジしてみてみるのもいいだろう。