カネボウDEWのマッサージデュウ

カネボウDEWのマッサージデュウ


 書く度に言っているけど、毎日本当にお疲れモードである。顔にも相当疲れが出ているらしい。私は受付の仕事をしているのだけれど、いらっしゃる方いらっしゃる方に「疲れてるの?」「大丈夫?」と声をかけられることが続いた。この前なんて、「お疲れみたいなので、これでもどうぞ。」なんてジュース頂いたりしてしまった。なんて顔してるんだろ、私は。そりゃ忙しいのはたしかだけど、休む日は休んでるし(休日出勤もあるけど)、寝てるし、自分ではそうでもないと思っていたんだけど。人が見るとわかるんだろうなあ。パソコンを使う時間も長いので目周りに疲れが出てるのかもしれないけど。ドライアイもすごいしね。

 あまりにもみんなに言われるので、やばいと思い、テスティモの新色を見に立ち寄ったカネボウのカウンターで「なんか最近疲れてるでしょ、ってよく言われるんですけど、何か一発逆転できる商品ないですかね?」とBAさんに雑誌の特集みたいなことを聞いてしまった。カウンターといっても、近くの大型スーパーのBAさんでおば様だったんだけど、結構親身になって話を聞いてくれた。「マスクとかそういうのがいいかしら?」と聞かれたので、「いえ、マッサージみたいなタイプがいいんですけど…。」と答えると、予想通りDEWのマッサージクリームを紹介してくれた。5000円前後で、と先に言っておいたので、そんなに高いのは勧められないと思ったけど、やっぱりカネボウでマッサージというとDEWなんだな。DEWは化粧水とかは使ったことあるけど、あんまり好きではないんだよなあ。でもクリームやマッサージは使ったことがないので興味がある。手の甲でデモをしてもらった。たっぷり乗せてマッサージ、そのまましばらく放置。ふき取りでも洗い流しでもいいという。店頭なのでふき取りだったけど、とってもしっとり、でもべたつきなし。スーパーのBAさん特有の弾丸お友達トークで、使い方の説明はさらに続く。「お風呂でも使えるのよ。これを塗ってる間に湯船に使ったり、体洗ったりしても、ぜ〜んぜん平気。すっごい効果あるから。これがね、マッサージして少しおいて透明っぽくなってきたら、洗い流すか、ふき取ればいいの。簡単でしょ?」私も「へえ〜。」とか「いいですねえ。」とか適当に返事をしておいたけど、本当にこういうスーパー系のBAさんは迫力あるなあ。感心してしまう。でも商品知識はたしかで安心できたので、思い切って購入することにした。全然値段気にしてなかったのだけれど、これ7000円もするのか。ちょうど24%引きだったので5000円代で買えたので、予算にはまあ合っていたからいいんだけど。

 その後、そのお店ではドルティアを扱っているのでそれにも興味があるといってみた。すると早速立派な化粧水と乳液などパックになったサンプルセットをくれた。この辺、太っ腹なところもいい。

 さて、肝心の効果の方だが、どうなのかな。もともと自分でわからなかった顔の疲れだから治ってるんだかわからない。最近は言われてないから効いてるのかしら。BAさんによると、週に1回でいいそうだが、毎日使ってる人もいるとか。私は週に2、3回くらいかな。
でも、その効果がどうこうよりも、お風呂でぐりぐりマッサージするのが楽しい。やっぱりマッサージは大事だ。顔にはもちろん、心にも、ね。