コーセーのアスタリューション

コーセーのアスタリューション


 もうこの製品の発売をどれだけ待っていたか…。とうとう買った。今なら3本一度に購入(お店によっては期間中に1本ずつ計3本購入すると)で、1本現品プレゼントである。そのキャンペーンのせいもあるにはあるのだけど、もうそんなの関係なく、私は発売されたら絶対買う気であった。それほど、いい品である。絶賛する。

 この製品の売りはアスタキサンチンが入っていること。数年前、テレビ(たしか『あるある大辞典』かなあ。)でこの成分が、保湿のほか、アンチエイジング効果が非常にあるが、まだ化粧品としては研究中である、というようなことを聞いた気がする。そしてこれが鮭とかに入っているので、オレンジっぽい色をしていることも。
 
 その日から数年、アスタキサンチンが入っている製品も多少あったが知らない会社だったので敬遠したのと、少し安全性か何かに問題があったような話を聞いた気がしたので、大手の信用できる会社からアスタキサンチンが入っている製品が出ないかなあと、本当にずっと待っていたのだ。途中、COQ10ブームやらなにやらあって、私も一応使ってみたが、やっぱりこのアスタキサンチンのことが頭から離れなかった。あの夢の成分はいつ出るんだ?

 そしてこの秋、コーセーからアスタキサンチン入りの美容液が出ると聞いて私はその時点で購入決定である。しかも値段を聞いたら安いではないか。その名もhttp://www.astalution.com/index.html30mlで5000円。私は8000円を覚悟していたので、この点も最高である。早速サンプルをもらいにいった。店頭に早々と出ていたテスター。アスタキサンチン待ちだった私としてはドキドキである。でも、手に出してみて今度はドッキリした。とにかく、“真”オレンジなのである。店員さんは私がやたらアスタキサンチンについて詳しいので、ちょっとびっくりしていた模様。そりゃそうだ。こっちは何年もアスタキサンチンを夢みてたんだ。結局パウチサンプルを一つだけ(ケチだなあ)もらって帰る。

 早速その晩サンプルを使う。ニキビが出来たり、乾燥が始まっていてごわついていたりと、私の肌状態はあまりよくなかったのだが、とにかく使ってやる、と私はすごい気合である。伸びはよく、手からこぼれそうになるほど。本当すごい色だなあ。食べ物だったら絶対イヤだ。しかし、BAさんに、天然色素なので色素沈着はしないというので、少しは安心。

 翌日のお肌…私はあんなに気合を入れて使ったのに、昨日の晩何をつけたかとかすっかり忘れて洗顔した。すると「何だ、これ!?私何か変なことしたっけ!?」というほど、肌が柔らかい。今までさわったことのないような柔らかさとなめらかさ。洗い流してもそれは続く。そうだ、昨日あのアスタリューションを使ったんだった…。私はようやく思い出した。
やっぱりアスタキサンチンだ、あのせいだ。もう前から決めていたのだが、サンプルを一度使ってその効果を実感し、ますます固く固く購入を誓ったのであった。

 結局、キャンペーン(3本購入で1本プレゼント)をやっている店で、一番近くてBAさんがいる近所のカウンターで予約、購入した。ここは1ヶ月に1回は24%引きするし、肌診断とかもちゃんとしてくれるし、おまけもくれるのでいいかな。30%引きの店はちょっと遠くて面倒だし。

 で、先週19日に引き取ってきて、使いまくっている。購入した時対応してくれたのは、私が予約したとき隣にいたおば様BAさん。一回しか買ったことない店なのに、なんとそのおば様BAさんは私の名前を覚えている。すごい…。ちょっと尊敬。弾丸トークで話かけてくるので、私も「コスメ大好きなんですよ〜。」などと答えると、「一回(サンプル)で(いい製品だと)わかったでしょ?」とおば様BAさん。本当にその通りだったので、「ハイ!いろいろ使ってきましたがこれはかなりすごいです!」と私もつい言ってしまった。そのBAさんに製品の使い方や容器(これが面倒くさい。小さい蓋とかみたいなのがついてる。なんとかならないのか。)の使い方などを教えてもらい、いつまでに使い終わるように、というシールや、「朝1回夜3回プッシュ」というシールまで貼られたが、まあ別にそんなのはどうでもいいので、されるがままである。3本も同じ美容液を一気に買うなんて…私としては、本当に珍しいことである。リピートで何本も買ってるのはもちろんたくさんあるけどね。3本購入のおまけの1本は、1月1日以降引き換えとか。しかも、空容器を持っていくとおまけをくれるらしい。どうせたいしたものではないだろうけど。「その時にお肌チェックしましょうね。」とBAさんに言われ、お店から退散した。

 今使い始めて1週間くらいかな。やっぱり肌が柔らかいし、ハリも出てきた気がする。ここのところずっと気になっていた小さなコメドも全然出来ない。顔がオレンジ色になった、っていうこともないし。さすがにシワはまだわからないけど、これはもうちょっと観察だな。妹に一度使わせたら、「何この色!!あたしの大好きなドレッシングの色だ!!」おいおい…まあ、たしかにドレッシングにこういう色のあるよね。よくレストランとかで出るやつ。

 実は、この製品に決める前に、他の化粧品専門店とデパートで、同じくコーセー系のアスタキサンチン入り新製品のパウチサンプルをもらって使っていた。専門店ではプレディアの美容液、デパートではコスメデコルテのクリーム状美容液。もちろん全部使ってみた。
 普通、デコルテが一番いいだろう、とは思うだろうし、私もそう思ったのだが、私には一番安いアスタリューションがダントツでよかった。プレディアのはちょっと粉っぽい感じで伸びがイマイチ。デコルテのはクリーム状美容液(というか簡単に言うと柔らかいクリーム)なのだが、いろいろな他の効果の成分も入っているせいなのか、テクスチャーのせいなのか、たいして良さを感じなかったのだ。
 一番安い製品が一番肌に合うという…ちょっと複雑な気分ではあるが、お財布のことを考えるとなんと素晴らしいことか。
 
 とにかく、今ならサンプルをもらえると思うので、色が気にならない方はぜひ試してみて欲しい。サチコ、この秋冬イチオシの美容液である。