アユーラのネールエナメル

sachiko_deli2006-08-03

 アユーラのネールがリニューアルされてから買うのは初めてかも。最近、資生堂系のネイルはあんまり信用していなくて(すぐはがれる、はがれるときも一気にはがれる。)ピエヌといい、とにかくあんまり触手が伸びなかったのだ。色によっては、さらっとしていて、とても塗りやすくはがれにくいものもあるんだけどね。

 アユーラの秋の新色は、数あるブランドの中でもトップクラスの速さで売り出された。私はアイシャドウを予約していたので(これは後日書く)、それを取りに行こうと会社からデパートへ向かっていた。その途中、ペディキュア用に、なんか赤っぽい、でもただの赤ではない大人っぽい茶に近いような赤のネイルが欲しいなあと漠然と思っていた。何でそんなことを思ったのかはわからないけど。

 さて、アユーラのカウンターでシャドウを受け取る。会計を待っている間、目の前にあった新色の山をぼんやり眺めていた。すると、あらまあ、不思議なことに、さっき私がイメージしていた通りの色のネールがあるではないか。アユーラ | 負けない肌へ。会計から帰ってきたBAさんと話していると、3色出た新色の中でその赤が一番売れているんだそうだ。見れば見るほど理想の色。赤のパールを含め、嫌味でないパール感がたまらない。迷っている私にBAさんの「1000円ですからねえ。」という言葉に私も「そうですよねえ。」とついに購入を決定。アユーラのネイルは安いからいいね。プレゼントとかにも使いやすいしね。BAさんは手の指に、と言っていたがとりあえず私は足に塗ってみよう。

 単独で塗ってもなんか寂しいかしら。赤と金という組み合わせを前からやってみたかったし、ブリオンという金や銀の細かい粒々も買ってみたかった。シールとかも貼ったらいいかも。う〜ん、ペディキュアはデザインを考えるのが楽しいよなあ。
 結局、金のブリオンとうすーいピンクのお花のシールを買ってさっきのアユーラとあわせてみた。もちろん面倒臭がりの私はピンセットとかは使わない。せいぜい楊枝くらいである。シールは楽でいいね。ブリオンは本当に適当に置いてみたけど、結構面白いかも。銀も買おうかな。
 結局、出来上がったのが写真のもの。思いっきりぼけた写真でごめんね。でもなんとなく雰囲気はわかってもらえるかしら。ちょっと着物っぽい雰囲気になったので我ながら驚いた。
 ペディキュアは私にとって冒険だし、遊びの場。自己満足だけど、思いっきり遊んでみよう。