カネボウホームプロダクツの和漢花の美容液

カネボウホームプロダクツの和漢花の美


最近、ドラッグストアで目にしている方も多いのではないかな。
この赤いちょっと中国風のパッケージの
クラシエ | たいせつなこと。のシリーズ。

私は和風と中国風のパッケージに非常に弱いので
早速反応したのだが、雑誌とかにもあんまり載ってないし、
一応カネボウだけどどんな位置づけなんだろうか?
それに、特に売りになるような成分もないし。
おまけに割引してない。なんか不思議。

カネボウ化粧品本体とは別で売ってるみたいなので
そこは大人の事情がいろいろあるんだろうが、
お値段も全て2000円前後、とにかく一品買ってみた。
ちょうど保湿の美容液がなかったので、
高保湿美容液とあるし、テスターを試したら
私の好きな感触。
花王ソフィーナのリンクルセラティエッセンスのもっと固い感じ、
といったらわかりやすいかな。
でもするする伸びて良い感じだ。

早速その晩から使ってみた。
顔全体で2プッシュ。
全然べたつかないし、物足りないわけではないし、
なんか真冬は厳しいかもしれないけど、
結構いいなあ。

実は、私はソフィーナのリンクルセラティのファンだったのだが、
この秋リニューアルしたのでサンプルを使ったが、
なぜか全然合わなくなって荒れてしまっていたのだ。
その代わりに、と思って買った和漢花の美容液だけど、
まずまずのお仕事。
クリームも今度出たし買ってみようかな。
香りがないのが、私としては少し残念なんだけど、
ゼリーパックとか面白い製品もあるし、
ちょっと注目の商品である。