台湾みやげ


最近このブログをずっと書けなくてごめんなさい。
仕事を二つ抱えた上、今月初め大変にショックな出来事があり、
どうもパソコンを開ける時間も気力もなくて…。

仕事で目を酷使するので、今日はついに眼科へ。
極度のドライアイになったようだ。
とにかく目を開けてるだけでも辛い。
風なんて当たったらヒリヒリが最高潮に…。
本当はパソコンとか見てはダメなんだけど、少しだけ。

写真にあるのは、姉の台湾みやげ。
姉は旅行慣れしていないので、免税店でよく売ってるセットになってる
口紅やグロスを頼んでおいた。
それなら、わりと買いやすいかなと思って。
で、うちは三姉妹プラス母で山分けという感じである。

で、そのセットものの中身は私たち三姉妹とも大好きなエスティの
リップの3本セットと、ランコムの口紅の5本セットと、
ディオールのミニグロス5本セット。
妹が皆の好きそうな色、似合う色を分けておいてくれた。

私がもらったのは、ランコムの華やかなピンクの口紅。
これは自分では絶対買わないだろうなあと思う色だが、
塗ってみると意外と可愛い。たまにはこういう色にもチャレンジ。

あとはディオールのミニグロス。チップでつけるタイプである。
うす紫に近いような色を選んだのだが、これがちょうど私の欲しかった
ニュアンスの色。パール感のせいか具合悪そうに見えないし、
大人っぽくするのによろしい。

それから、これがびっくりだったのだが、エスティの口紅。
「ローズティー」という色名で、前からいつか買いたいと
思っていた色だったのだ。
ブラウンが少しだけ入ったようなモーブ。
しっかりと発色するので冬にいい色だ。
私は姉にこの色が入っているセットを買って、とかは言っていないので、
あまりの偶然に驚いた。

以上がおみやげ。リップ関係が突如増えてしまった。
というわけで、あまり新色のリップには触手が動かず、
最近はこの辺やルナソルの04、マキアージュのベージュ系などを
中心に使っている。

海外のおみやげってはずれもあるけど、
それなりに工夫して使えるので私は結構好き。
とりあえずいろいろ買ってくれた姉に感謝である。