RMKのイレジスティブルリップスB

sachiko_deli2006-06-10

 ものすごく久しぶりにブログを書こうと思ったら、日記を書くスペースのデザインが変わっていて焦った。いやぁ、やっぱりさぼっちゃダメだねえ。
 この1ヶ月くらい、私のコスメ活動は先月お金を使いすぎたためかなり自重気味。でもどうしても欲しいものがあった。
 RMKの新しい口紅。発売はたしか4月頃だったと思うのだが、ああ可愛いけど、今度でいいや、と思っているうちに、なんと欲しいと思った色が品切れで、5月末まで入荷しない、生産が間に合わなくて、その入荷もはっきりしないので予約もさせてもらえない、とのこと。えええ…そんなに人気あるの?デビュー当時ほどの人気はないであろうし、店舗数も増えたし、RMKでそんなことがあるなんて全然予想してなかったので、ちょっとびっくり。それに、最近の若者は口紅をつけない、グロスのみって子が多いって聞くし。
 発売されていたのは、2種類の口紅。クリーミィで、ぴったり唇にフィットするというイレジスティブルリップスB(全19色)と、マットなつけ心地のイレジスティブルリップスM(全7色)。私が狙っていたのは、クリーミィなBの方の06(ピンクベージュ)である。ごくごく普通のピンクベージュなのだが、どっちかというとベージュ味が強いかなという感じ。落ち着いた色で、肌の色の明るめの人がつけると顔色がよく見えそう。手の甲にテスターを伸ばしてみたら、すっごくなめらかで気持ちいいつけ心地。発色もいいわあ。ラメやパールは全然入っていない。本当に、ザ・口紅、という感じ。
 実際、唇にもつけてみたら、どの色も使いやすそうで迷ってしまう。でもやっぱり顔映りが一番いいのは06かな。妹もこれがいいとお勧めだったし。
 と、そんな感じでそのうち買おうと思っていて、いざ買おうと思ってBAさんに聞いてみると上記のような状態。予約はできないけど、入荷したら電話をくれるというので、それだけお願いしておいた。
 おとといだったか、ようやく入荷連絡が入った。5月末と言ってたのに、よっぽど大変なのねえ。早速お店に取りに行ったら「お待たせしてすみませんでした。」とBAさんに謝られてしまった。いや、別にあなたが悪いわけではないのにねえ。サンプルもリニューアルしたクレンジングを3種類入れてくれた。
 実は6月2日に発売されたイレジスティブルリップスCという細身でキラキラがたくさん入っているのも、とっても気になるのよね。この夏のテスティモの口紅に全然魅力を感じなかったから、同じカネボウのRMKのリップをもう1本買っちゃおうかしら。

 今日早速つけてみたけど、つけた時から唇にすいつくようないい感触。でも決して昔の「落ちないリップ」のような硬くて乾燥したような感じではなくて、ただひたすらになめらか。パールとかラメとかが入っていないからかえっていいのかしら。とにかく、フィット感があるのに、のびもいいし、唇が綺麗に見える。私は口紅は比較的色やパール重視であまり質感に感動したりしないのだが、このリップは本当にいいと思う。
 他のイレジスティブルリップスMはマットな質感で、こちらは指でポンポンつけるくらいの硬さのマット感。Cの方は柔らかくてつるつるした感じである。お値段はすべて税込3150円である。

 私のお勧めはもちろんBのタイプ。色もたくさんあるので、普段口紅をつけない方も試してみる価値はあるだろう。