KATEのグラディカルアイズN

sachiko_deli2005-11-15


 先日も書いたけど、まだドライアイがひどいので少しずつ…。

 ファンケルのブルーベリーのサプリを買って毎日真面目に飲んでるけど、意外といいみたい。即効性があるとは聞いていたが、しばらく飲んでみようと思う。


 今日はhttp://nomorerules.net/products/prd_eye_3.htmlグラディカルアイズN。もうKATEのアイシャドウは毎シーズン入れ替わり立ち替わり発売されるので、何かしら買ってしまう。KATEは安いし手軽に手に入るから、そういう方も多いのかもしれないな。

 秋冬に入り、洋服のトーンも変わってきた。そんな服に合うような黒やシルバー、グレーがグラデーションになっているシャドウがないかな、と思っていたら、まあ不思議なことにちゃんと今度のグラディカルアイズNに黒からグレーへグラデーションになっているBK-2という色があるではないか。なんて素敵。長年、KATEを愛してきたから、私の思いが通じたかしら。

 店頭で見つけるや即買い。黒い立体感のある丸い部分が一番濃い色で、細かな、でもさすがにKATEというようなラメが入っていて綺麗な黒。その部分に隣接して、扇型のように3色のアイシャドウがだんだん薄くなって入っている。一番広い部分は白に近いグレー。パール入ってるけど、そんなにギラギラではないので、私は全然気にならないんだけど。付属のチップとブラシが両側についているツールも使いやすい。ブラシの質がこの価格帯にしてはダントツでいいので、まぶたに広く使っても刺激がない。このブラシで、一番明るい白っぽい色をまぶた全体に乗せ、もう少し濃い色も同じブラシで軽くグラデになるように入れる。今度はチップの方を使って、3色並んでいる中で一番濃いめの色はまぶたのキワに細めに。そして仕上げに、一番濃い、丸い部分の黒をラインのように入れる。手持ちのアイラインに使えるような細いブラシで入れてもいいんだけど、私は敢えて付属の太めのチップでポンポンとライン的に置いて、そのあと指でここを中心にグラデを作っていく。黒系は一歩間違えると難しい色かもしれないけど、私は今この方法がなかなか気に入っている。一重まぶたの人は黒のシャドウはよく似合うんだそうだ。まあ、やりすぎはよくないけどね。ギャルっちいから。

 BR-2も、黄味のないブラウンで、ブルベの私には使いやすい色なんだよなあ。妹が買っていたので、私も!と意気込んでいたのだが、よく考えたら先日同じkATEの丸いシマシマのアイシャドウで同じような色を買ったんだった…。というわけで、またその黒グラデしか持っていないのだが、他の色も綺麗なので試してみたい。
 安くて手軽、でもツボは抑えているKATE、やっぱり私の大のお気に入りブランドである。