ルナソルのうめだ阪急限定セット

ルナソルのうめだ阪急オリジナルセット


 私は東京に住んでいるので全然知らないのだが、https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/うめだ阪急がリニューアルしたんだそうだ。で、それにあわせてコスメもいろいろキットが出たそう。大阪に住む友人がメールで教えてくれたので、早速チェックしてみた。うめだ阪急は、東の新宿伊勢丹と同様、コスメで有名なのはもちろん私も知っているので期待大である。しかも、オンラインショップがあるので買いやすい。いろいろなキットがあったが、即決したのはルナソルのオリジナルキット。新色の口紅5色のうち好きな1色に、ミドルサイズのクレンジングジェル、化粧水、洗顔フォーム、10色リップサンプルパレットがついて3000円。要するに、口紅のお値段でいろいろついてくるということだ。送料を考えても相当お得である。

 考えてみたら、http://www.selective-beauty.jp/lunasol/ルナソルの今シーズンの新色を見たとき、アイシャドウパレットにばかり目が行って、口紅はあまりよく見てなかった。さっと見てどれも万人に似合いそうだなと思った程度である。でも、カネボウ系列の口紅は好きだし、ためしに買ってみよう。迷った末に、5色あるうちの04というベビーピンクを選んで注文した。

 ここで一つお断りしたいのは、このキットはもう売切れてしまったということ。ここまでお読みくださって、なあんだ、と思った方、ごめんなさい。もちろん、口紅単品は売っているのだけれど。

 数日後、商品が届いた。そういえばルナソルのスキンケアはたしかもうなくなってしまったんだよなあ。キットでついてくるものしかつかったことは無かったけど、廃番になるのはかなしい。その分、メイクものは頑張って欲しいけど。今回のキットはその在庫処分の意味合いもあるのかもしれない。

 まずは口紅の色確認。予想よりもちょっと白っぽいけど、私の唇の色はもともと濃いので、ちょうどいい感じ。どんなメイクにも合いそうでとても気に入った。それに潤いがあってつけ心地がいい。私はいわゆるベビーピンク系は好きで結構使っていたけど、最近はあまりつけていなかったので、とっても新鮮。口紅をパソコンの画像だけで選ぶ私はかなりのギャンブラーだと思うが、まあ、長年コスメ好きをやってると勘が働くのである。

 あとはクレンジングジェルと洗顔フォームと化粧水。化粧水はキットで以前使ったことがあるが、適度にしっとりでクレンジング後にちょっとつけておくにはぴったり。ジェルも使いやすいし、洗顔フォームも泡立ちがよくてとてもいい品なのに、スキンケア製品がなくなってしまうのはもったいないなあ。まあ、カネボウも大変だから仕方ないけれど。口紅のサンプルパレットもちょっとポーチに入れておくと便利だろう。

 というわけで、遠く大阪から取り寄せたキットには大満足。ルナソルは大好きなブランドなので、今後はメイクものでぜひ頑張っていただきたい。