KATEのチークカラーN

KATEのチークカラーN


私は以前から書いているけど、KATEが異常に好きである。目周りなんて、ほとんどKATE製品だったりする。アイブロウ、アイライナー、マスカラ、アイシャドウ…。毎回新製品が出ると何かしら買う。今回は最初に先日書いたしましまの5色入りアイシャドウパレットを購入。日々使っている。

 そしてまたつい欲しくなってしまったのが、チークN。http://nomorerules.net/products/prd_face_10.htmlは新しくなると製品の後にNをつけるみたいだけど、どんどんリニューアルしてもうすでに何代目なんだかわからないでも粉のチークは2代目くらいなのかな。以前あった、クリーム状の2色入りチーク、これなんて名品だったと思うんだけど廃番になったんだよなあ。覚えている方がいらっしゃるかわからないが、これがなかなか色といい、質感といい使いやすかったのだ。

 そのチークの粉版が今度発売されたチークNって感じだ。ピンク、オレンジ、ブラウン、白(ハイライト)の4種類。チークは濃淡2色入りで薄い方がちょっとだけ多い。手のひらに収まるサイズ。パッと見るとよくわからないのだが、容器の一部がなんだか膨らんでいる。そう、このチークNのすごいところは、付属のブラシが丸いこと。普通、どんな高いチークを買ってもたいていが平べったいブラシがついているだけである。別売りのはまた話が違うけど、ケース入りなのに丸いブラシが入っているなんて画期的ではないか。この辺も私もKATEが好きな所以である。一応馬毛らしい。ああ、これで定価1300円なんて良心的だなあ。色はオーソドックスだけど、2色入りなのが良い。

 私はピンク…を買おうかと思ったのだが、ピンク系はいっぱい持っているし、最近ベージュ味のある口紅を使うことが多いので、思い切ってオレンジを買ってみることにした。普通、ブルーベースの肌にはオレンジは禁止である。でもなんだかいい感じのオレンジなのよね…。私はブルベ肌でも比較的オークルに近いのでまあなんとかなるだろう。オレンジといっても柔らかい色だし。早速、翌日から使ってみることにした。

 まず、ブラシ。本当に小さい。なんかとにかく『ミニ』って感じだ。毛は柔らかくてとてもいい。粉をとって肌に使ってみるのだが、やっぱり小さい。この『ミニ』感、可愛いのは可愛い。でも実際使うとなるとやっぱりチークはちゃんとした大きなブラシでつけないとダメだな。チークNの実にブラシだと、つく部分がものすごくピンポイントになってしまうのだ。初心者の方がこれでうまくチークをつけるのは難しいかも。でもケースと一緒に入っている点が便利だし、お化粧直し用とかには使えるかも。それに円く可愛く頬の中心に入れたいなんてときには便利だろうし。でも、きちんと携帯用チークブラシを持ってる方にはこのミニブラシに用はないだろう。鏡がついてれば完璧なんだろうけど、そこまで要求するのはちょっと無理かな。

 粉の方はKATEらしくとても柔らかい。私は結局、普段使っている普通のチークブラシでこのチークNを塗っているのだが、ブラシで粉部分をなでると粉が柔らかく細かいので、ケースを飛び出してあたりがチーク色になってしまうので注意が必要である。

 色はいいなあ。私好き。よっぽどピンク味が強い肌色の方でなければ使える気がする。そういえば以前も同じカネボウ系のテスティモの同じような色を使っていたなあ。くすみもすくないし。色持ちも悪くないと思うんだけど。

 他のピンクとかハイライトも欲しくなってしまった。やっぱり私相当KATEが好きなんだなあ。ブランドから見た対象年齢を大幅にオーバーしているんだが。でもやっぱりちょっと他のドラッグストアブランドとは違う気がするのよね。no more rulesなKATE、これからもいろんな製品を出して、私たちコスメ好きの心をくすぐってくれるのを期待している。