ルナソルのアイペンシルと口紅 

先日書いたルナソルのセントフォルムアイズ、結構気になっている方がいらっしゃるようである。たしかに、5種あって、使いやすい組み合わせだったり、はっとするような組み合わせだったり、色の入れ方が非常におしゃれ。この秋は絶対買って欲しいなあ。
 そのメインのアイシャドウと組み合わせて、こちらも5色限定でアイペンシルhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/product/pointmake/が発売されている。アイシャドウとセットになるように色がラインナップされているらしいが、別に単品でも全然大丈夫だと思う。私も実は最初は、このアイペンシルだけを予約したのだ。そのあと、やっぱりアイシャドウパレットも…と欲が深まっていったのだが、このアイペンシルも地味だけど相当いい。
 まずは、色。番号もアイシャドウに色番もあわせてある。中でも私が最初に心奪われたのはEX03のブラックディープグリーン。最近グリーン系のメイクアイテムに目覚めたのだが、これはまさにそれにぴったりかも、と観に行ったら、かなり黒に近い色。でも、でも、なんだかグリーンの柔らかさというか奥の深さが感じられて、なんともいい。オトナ。実際つけてもらったら、一重と奥二重の中間(時々変わる)の私のまぶたに、我ながらなかなかよく似合った。まぶたに奥行きが出るのよね。これはもうすっかり惚れてしまい、即予約した。結局その後同じ03のアイシャドウパレット(ブラックティー)を買ったので、セットでよく使っている。でもアイペンシル単品でもいいんだよねえ。柔らかくてすごく描きやすいし、なおかつ、にじむこともない。普段あんまりペンシルタイプのアイライナーを使わない私もすっかり気に入った。しかもご丁寧なことに、1本ずつシャープナーが…これ、別売りにすればいいのに。でもシャープナーもついて2000円なんて本当にお買い得である。
 さて、予約したアイライナーを引き取りに行って、ついでにセントフォルムアイズ(アイシャドウ)も買ってしまったのだが、もう1品、口紅の22番も目元のメイクに合う色ということで塗ってもらった。口紅を買う気は全然なかったのだけれど、もう舞い上がっていたのだろう、これも買ってしまった。22番のレッドブラウン。かなり濃い色だが、口紅自体がとても軽くてつけ心地がいいのし、伸びがよく薄くつくので見た目とは全然違う発色だ。ちょうどその色に近い色の服を着ていたせいか、とても顔映りがいい。メイクをしてくれていた最近お気に入りのカネボウのBAさんも、他のBAさんも似合うと誉めてくれた。(そりゃ売る側は誉めるだろうけど。)でも、自分でもそのツヤ感とつけ心地、色の雰囲気とアイメイクとの相性、いろんな考えが矢の様に走ったのだが、思い切って「これも下さい。」と言ってしまった。もう、ルナソルの思うままである。でもいいのだ。美しいんだもの。いや、私ではなくて、製品が、なのだけれど。
 口紅は普段だったら買わないようなブラウンまじりの濃い赤なのだが、質感がいいのか、全然重さがない。色っぽいお姉さん風である。派手とかではないのよね。不思議な色だ。他にもたくさん出ているけれど、質感がいいので、是非こちらも観て欲しい。
 秋風も感じられるようになったここ数日、そろそろ秋のメイクにチェンジかな。いろんな選択肢の中から自分に合うものを自分で見つけたり見つけたり、他の人に新しい提案をしてもらったりして、新しいメイクをしてみよう。