ボーテドコーセーの秋の限定品 

sachiko_deli2006-08-05

気づいたらもう秋の新色の時期。雑誌でひととおりチェックして一番に目が行ったのが、ボーテドコーセーのリキッドアイライナーhttp://www.kose.co.jp/bko/。私はリキッドアイライナーがメイクアイテムで多分一番好きといっていいくらいだと思う。特にカラーものって大好き。アイシャドウのグラデとかよりも、伏せ目にした時や瞬きした時ににチラッと見える綺麗な色のライナーとかの方が、私にとってはすごくメイク効果がある気がするのだ。しかも、ボーテドのライナーは赤、ピンクといった珍しい色が!これは買いだな。一瞬で決定。

 そんな中、早速コーセーの仲良しBAさんに接客してもらって、発売日に買ってきた。アイライナーと、同時発売のクリオネ型で有名なアイファンタジストというクリーム状のアイシャドウの限定色をセットで買うと、ミニサイズの新色のリップファンタジスト(茶系)のミニと、数年前のクリスマスキットに入っていたラメ入りマスカラ(ミニサイズ)と、ボディ用引き締めジェルのミニサイズがついてくるんだそうだ。たぶん全国的にやってると思うんだけど、お買い求めのときによく調べてね。

 私が選んだのは赤のアイライナー!私は時々発売される赤いアイライナーはいろんなブランドで結構買っている気がする。たいして使わないんだけどね…。でもボーテドのは、赤といっても真っ赤ではなくて、赤みのあるブラウンでちょっと一ひねり加わったメイクの達人に見えるような色。筆も書きやすいし。秋だねえ…という色だけど、もちろん夏だってスッと極細にひいたら涼しげ。もうこの色は惚れまくり。私のツボの色である。接客してくれたBAさんとは長いつきあいなので裏話をいろいろ教えてくれるのだが、実はメーカー側としてはピンクのライナーをメインに持ってきているそう。でも実際売れてるのは赤なんだそうだ。実際、発売日に私が夕方行ったときには、もう赤は売り切れだった。赤とピンクだけ限定で、ブラウンなどは定番になるらしい。
 もう一つ予約していたのは、アイファンタジストのハートフルエディションという限定5色。いつもよるラメの粒が大きくなくてでもしっかり主張してて可愛い!私が買ったのはピンク。ピンクといっても、パープルに近くて、パッケージのプリプリな可愛らしさに反して、意外に大人も使える色だ。これも初日分はすぐ売り切れてしまっていたよう。欲しい方は急いでね。
 でも、よく考えたらこの前、アユーラでピンクのクリームシャドウ買ったばっかり…ま、いいかいいか!同じアホなら踊らなきゃ損損!秋の新色祭り、乗った方が楽しいに決まってる。

 ライナーとアイシャドウを買ったのでおまけにミニサイズのリップファンタジスト(リキッドリップ)の新色のブラウンの方とミニマスカラとスリミングジェルがついてきた。BAさんいわく「最初、リップファンタジストは他の色の予定だったんですけど、なぜか新色がセットされちゃったんです。もうわけわかんないですよ。」本当だよ…新色をセットしたら、売れなくなってしまうではないか。何を考えているんだろうか、コーセー。
 ラメマスカラは…そうね、パーティにでもしていこうかしらね。そんなご予定、まるでないけどね。
 ジェルは結構期待。最近、本当にお腹がやばくてついに手持ちの服で、入らないものまで出てきた。本気で痩せたい。絶食でもするか。でもそういうわけにはいかないので、気休めにこのジェルでも塗ってみようっと。スーッとするらしいので、足のむくみとかにいいみたい。あと、そうそう、ポイントメイク落としのミニサイズもついてるんだった。結構お得かもね。

 すっかりボーテドコーセーを満喫して帰ろうとしたらテスターを見ているのは、ギャルちゃんたちばっかりだった。ハタチくらいの学生さんだろうねえ。ああ、恥ずかしい。その日は私も若作りしてたんだけど「本当はオバサンなんです、ごめんなさい。」とこっそり言いたくなるくらいだった。(ちなみに私は小柄なせいか年より若く見えるのでBAさんによくびっくりされる。その代わり肌年齢は多分とんでもない。)

 なんか、新色も買ってしまったし、まだまだ外資なんてこれからがメイク品の新製品オンパレードなのに、すっかり気分はスキンケア。何で私こんなにずれてるんだ。でも夏の疲れは肌に出るし、新色に浮かれてる時期が一段落したら本格的にスキンケアに入ろうっと。