ヘレナルビンスタインのシュールレアリストライナー

sachiko_deli2006-08-10

前回、ボーテドコーセーのライナーを買った話を書いた。その時にも書いたのだが、私は本当にリキッドのカラーのアイライナーが好きなようだ。ボーテドの赤のライナーを予約しているにも関わらず、コスメフロアをフラフラと歩いていたら、またまた発見してしまった。それは、ヘレナのカウンター。私は普段ヘレナのスキンケアは買わないし(買うとしてもネットで買うと思う。)、今までメイクものもそんなにたくさんは買ってないかなあ。でも、お粉とかすごく優秀だし、色物もいいし、なぜ私はあまり買ってないんだろうって感じ。やっぱりスキンケアを買ってないカウンターにはちょっと近寄りがたいのかもしれない。

 そんな私をひきつけたのが、やはりリキッドアイライナー。ヘレナヘレナ ルビンスタイン公式通販サイトというと、マスカラ、というイメージで、今回の新色のメインアイテムの一つがやはりシュールレアリストというマスカラである。また、新しいマスカラか、私はお湯で落ちるタイプのマスカラでないと買わないので、ヘレナのマスカラは縁がないのだが、今回のマスカラはちょっと目を引くポイントがあった。リキッドアイライナーがマスカラにセットできるのだ。しかもそのアイライナーは好きな色を選んでマスカラにセットできるのだそうである。へえ、組み合わせられるなんていいわねえ、面倒臭くないし、などと雑誌でその記事を読んだ時思ったのだが、ヘレナのマスカラは買わないしなあ。リキッドアイライナーは魅力的だけど、マスカラはいらない。そう思ってスルーしていた。が、カウンターでよく商品のテスターを見てみると、どうやらアイライナーだけ買えるようではないか。アイライナーだけの値段がちゃんと記載されている。マスカラにセットもできるけど、単品でも使えるのだ!私のリキッドアイライナー魂が呼び覚まされた。早速、色のチェック。今回は5色発売されてうち3色が限定。雑誌では、ピーコック色がよく紹介されていたかな。ピーコックも可愛いけど、ちょっと普段使いはねえ…と、私が真っ先に手に取ったのが、03の紺。深い紺で、絶妙なパールがちりばめられている。筆も描きやすい。もう私はすっかり一目ぼれして、この色は買うのを決定した。今ヘレナのHPで確認したら、ブルーウィッシュという名前らしい。「きらきら瞬くパールがきらめく漆蒼」と説明がある。漆蒼…なんて素敵な響きかしら。こういうちょっとしたお洒落が綺麗よねえ。お店で見た時はそんな名前がついていてそんな美しい説明文があるとは知らなかったけど、まったくその通り、綺麗な紺。都会のカッコイイお姉さんの色である。

 実は2500円とそんなに高いお値段ではないし、もう1色、グレーも欲しいのよねえ…。05のグレーミューズ。グレーのライナーは白っぽかったり、シルバーっぽかったりするのだが、これは、黒に近くてちゃんときりっとした印象が出る。両方予約しようかととても迷ったのだが、こちらのグレーは限定ではないそうなので、とりあえず我慢。ミューズねえ。素晴らしい。私もいいトシだから、こういうのが似合うカッコイイお姉さんになりたいねえ。

 ちょっと難点はマスカラに取り付けてもいいように作ってあるから、本体が5cmないくらい短い。私は手が小さいから全然平気なんだけど、描きにくい方もいらっしゃるかも。でも、実際書いてみるとコンパクトで安定したラインが描けるので、お勧めである。
 買うときに、BAさんが「乾くまで絶対まばたきしないで下さいねっ!」と張り切って言ってたので、そんなに乾きにくいのかしらと不安に思ったが、そんなことはない、乾きは速い方だと思う。色もしっかり出るし大満足。あ、アイライナー1本なのに、美白美容液のサンプルまでくれたんだった。BAさん優しいなあ。
 
 本当はマスカラにつけるといいのだろうけど、これはこれで単独で楽しむのもかなりいいと思う。ポーチとかに入れやすいし、小回りも利くからね。
 とにかくリキッドアイライナー好きの非常に気に入ったこのライナー、ぜひ観て欲しい。ヘレナのマスカラがお好きな方は一緒に使うとさらにいいんだろうな。マスカラとライナーを一緒にしてもいいしバラにしてもいいし、というヘレナのアイデアには脱帽。ライナーだけでも買えて本当によかった。私のリキッドアイライナーコレクションがまた増えた。頑張って活躍させてみよう。